パスワードを忘れた? アカウント作成
6194565 story
iOS

新iPhoneは9月に、「iPad mini」は10月に発表? 71

ストーリー by hylom
新iMacはまだか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

AllThingsDによると、9月に新iPhoneが発表され、10月にはiPadシリーズの新製品「iPad mini」が発表されるという。

新iPhoneについてはさまざまな噂が流れているが、画面サイズが大きくなり、より縦長になるという説が濃厚だ。また、iPad miniはiPadとiPhoneの中間のサイズとなるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これだけ各所で取りあげてもらえるってのは他の機種では見ないな。

    • というか、噂レベルの話をいちいち取り上げていたらキリがないと思うが。

      どうせならMacBookProのRetinaモデル、AppleOnlineStoreで「在庫あり」になったとか、米AmazonでiMacの在庫が切れ始めたとかも取り上げればいいのに。
      Apple系ニュースサイトでいち早くチェックするから、マカーは読まないかも知れないけど。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      予想が当たった試しがないけどね。

      • by Anonymous Coward on 2012年08月27日 19時43分 (#2219449)

        発表間際の予想は結構当たる。
        デザイン面も含めて。
        ハードウエアの内容に関してはね。
        たいていはほぼ流出通り。

        ここまで来るまでいろいろな情報が淘汰されてきているので、生き残っているのはたいてい真
        おかげで誰も驚かない。驚いた(驚かされた)演出をするだけ

        そして、ソフトウエアを含めてサービスは予想より少し手前で止まることが多い
        (ロードマップ自体はだいたいみんなの予想どおり)
        おかげで、みんながっかりする。

        結局、あまり驚かないし、たいていはがっかりする。
        近年、多くの人の予想を裏切ったのは、iPad の価格くらいじゃない?
        あと iPhone 4S の(ダメ)落胆っぷりも予想を悪い意味でひどく裏切った。

        今回も悪い方向で裏切らなければいいのだけどね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2012年08月27日 19時49分 (#2219454)

          「デザインがGalaxy tabに似てるぞ!」という大騒ぎが楽しみ。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          Appleに対する期待値が高すぎるんだよ。
          普通に考えて、人々を驚かすような製品はそうそう作れない。毎年画期的な製品を出すなんて不可能だ。
          消費者が勝手に妄想ふくらませて勝手にがっかりしてるだけ。

        • by Anonymous Coward

          >発表間際の予想は結構当たる。

          発表間際のは「予想」じゃないよね?

      • by Anonymous Coward on 2012年08月27日 20時27分 (#2219478)

        予想が外れていると言うよりは、内部で色々試しているのが流失して話題になってるだけなんじゃないかと。
        それなので、発売間際の情報は意外と当たることが多いのかと。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      Garaxyの新機種予想も記事にしてあげればいいのにね。
      出てからなら一応記事にしてもらえるけど。

      • by Anonymous Coward

        > Garaxyの新機種予想も記事にしてあげればいいのにね。

        そんな機種あるの?
        中国製??

    • by Anonymous Coward

      お布施を忘れると破門になるからね。

    • by Anonymous Coward

      Kindleなんて「同じ機種が日本で発売される(かも)」でも何度もニュースになってるような。

      特に日経新聞。

    • by Anonymous Coward

      ですよねー
      この100分の1程度でいいからiPod Classicも取り上げてもらえるといいのに
      出てくる噂はディスコンだけだしなあ・・・

  • by greentea (17971) on 2012年08月27日 20時28分 (#2219479) 日記

    「これ、iPhoneとどうちがうんだ……」

    --
    1を聞いて0を知れ!
  • by Anonymous Coward on 2012年08月27日 21時19分 (#2219511)

    iPhone4のときまでは大盛り上がり、
    当時新機種がiPhone4Sのみだとは思わなかったのもあり夢のiPhone5のときは大盛り上がり
    (iPhone4S程度の性能と前もって分かってたらそんな盛り上がらなかったでしょうけど)
    でしたが、
    今回のiPhoneの話では、自分の周囲の一般人は
    まったくと言っていいほど盛り上がってません。
    「ドコモでiPhoneが出ないかな」と言っている人がいる程度ですね。

    意外なのは、iPhone3GSやiPhone4の利用者に「新しいiPhone出たら買う?」と振ると
    「そんなにiPhoneばっかり使わない」という答えが返ってくることです。
    iPhoneフリークみたいに扱われるのが嫌みたいですね。

    こちらも不思議なんですが、iPad miniも驚くほど盛り上がっていません。
    どこにでもある7インチタブレット程度に小さくなったiPad、と
    製品像がイメージしやすいのもあるでしょうが
    Nexus7や新Kindleのほうはそれなりに「日本で出たら買う」と言っている人が複数いるので
    なぜiPad miniだけまったく盛り上がらないのか正直理解できず。

    • それにしても未だに「docomoでiPhone」とか言ってる人多いんですね。
      さっさとMNPするかSIMフリー版買えばいいのに。
      財布的にも精神衛生上的にも優しいと思うのですが。
      そんなにメアドが変わるから厭なのかな?

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        SIMフリー端末買って使うという知識がない人の方が多いですからね。
        言ってる人たちも本気で悩んでるわけじゃないので精神衛生上の問題はないと思いますよ。

    • by Anonymous Coward

      そりゃそうでしょうね。
      新しいもの好きな人にとっては一般的になってしまったものにはあまり興味が沸かなくなる、というよくある行動パターンですから。
      そういう人は以前はWindowsの新しいバージョンにワクワクして、今は無関心か不平を言うタイプだと思います。

      これまで完成度の低かったAndroidタブレットにGoogleやAmazonが本腰を入れて日本でも発売するとなったらアーリーアダプターは飛びつくことでしょう。
      そしてそれが普通の人も買うような一般的なものになったら話題にもしなくなる、そういうものです。

      #というか私がまさにそのパターン

  • by Anonymous Coward on 2012年08月27日 21時09分 (#2219505)

    iPadを今まで買ってた層が、喜んで買うものなの?
    iPhoneとiPadの間を埋めるものなのか、全く違う客層がターゲットなのか、さっぱりわからないんだけど。

    • by Anonymous Coward on 2012年08月27日 21時16分 (#2219509)

      iPadだとでかいし重いからもう少し小さいのが出れば買うのになぁ・・・って人はまぁ居ると思うんだ。

      親コメント
      • そういう人の存在は否定しないよ。他でもない自分がもろに該当するから。

        でも、そういう人はすでに東芝とかLenovoとかAcerとかSamsungの7インチタブレットを買ってるんじゃなかろうか?Appleに操立ててる林檎教徒やシナチョンうるせぇ嫌韓嫌中馬鹿じゃなければ。

        果たして俺らをして乗り換えたいと思わしめるほど魅力的な製品になるか、お手並み拝見だね。

        サムスンは中身も解像度もS3まんまでいいから、そろそろGALAXY Tab 7.0の新製品を出してほしいのでID。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        まさしく自分がそれに当てはまる。
        7inchなんかにしたらデザインが崩れるとか、appleの思想ではないとか、さんざ言われてきたけど、正直、自分はやっと来た7inchって今か今かと待ち遠しい。
        電車内で10inchのipadはちょっと大きすぎる、7inchくらいのがほしいと思ってた人は少なからずいるんじゃないかな?

        あとは価格かな。Garaxyでもいいかとは思うんだが、せっかくの対抗商品なんで出てから吟味して買いたい。

    • by Anonymous Coward

      電子書籍やビデオを見るためかなあ。
      iPadじゃ重厚長大すぎて、iPhoneでは小さすぎる。
      かつ、GalaxyPadやkindle Fireが嫌いか、存在すら目に入らない層。

    • by Anonymous Coward

      それは単純な疑問かと。
      Kindle FireやNexus7を買おうかと悩んでいる人です。
      ネットブックへの対抗としてAtom Macbookを出さなかったAppleらしくはないですけれどね。

    • by Anonymous Coward

      サイズは増やすのになぜカラーバリエーションは増やさないんだろう?

      • by Anonymous Coward

        昔のiMacの色とりどりなオシャレさを売りにしてたが、いまでは洗練されたアルミのユニボディだけになった。
        色で気を引く時代は終わったんだよ。ってジョブズが思ってんじゃないかな。

        • by Anonymous Coward

          MacII, SE/30, 初代iBook, PBG4アルミ、MacBook白と買ってきた俺ですが現行MBPのかっこわるさには耐えられません

      • by Anonymous Coward
        Appleがタブレットのデザインに求めるのは「画面への集中」であり 画面周囲が赤や緑やピンクでは画面への集中がそがれるという考えがあって 理想というか唯一黒が解なんだけどうんと妥協して白も追加、 でもそれじゃあれなのでカバーでカラバリ、といったところじゃないのかな
    • by Anonymous Coward

      7inchタブって、電車で立って片手で持ってられるギリギリのサイズなんで需要はあると思いますよ。
      ただ、なぜか中華Pad以外の7inchタブってMicroSDスロットがないんですよね。
      Nexus7とかKindleFireとか、今度のiPad miniも無いだろうし。

      // 早くギャラタブ投げ捨てたい。。。

      • えーと、宗教上の理由でMADE IN KOREAはダメな方ですか?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        Regza Tablet AT3S0 の存在感の無さに泣いた。

      • by Anonymous Coward

        普通のフル機能7インチタブレットを前提とすると
        混雑した電車の中では意外と使いづらいですよ。

        まず、7インチタブレットはポケットに入りませんので
        「電車乗るときにわざわざカバンを開け閉めしないと」になりますし、
        混雑した電車に乗ってから気づくと車内で取り出すこともできなくなります。
        また、満員電車の極端な圧力にはーとかあり、
        液晶画面とかのダメージがーとか考え出すと結局使えません。

        自分は7インチタブレット(これは知人からの借り物)とは別にKindletouchを持っており、
        こちらは紛失してもリスクなど少ないし
        画面の傷なども気にしないので
        カバンのサイドのオープンポケットに無造作に放り込んでますが、
        このくらい粗雑に扱えないと混雑した電車では使えません。

  • by Anonymous Coward on 2012年08月27日 21時09分 (#2219506)

    もう死んだ先代の遺言を破るの?
    # ある意味先代の手法を忠実に取り入れてるけど

  • by Anonymous Coward on 2012年08月27日 23時24分 (#2219575)

    T/O

    T/Oだけじゃ駄目なのか そーなのか?

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...