パスワードを忘れた? アカウント作成
304049 story
お金

BBCの動画配信サービス、iPadアプリによる国外への有料配信を年内に開始予定 11

ストーリー by headless
iPadだけですか 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

英国BBCは積極的に番組をインターネットで配信しており、英国国内向けに「BBC iPlayer」という無料の動画配信サービスを行っている。BBC iPlayerのテレビ番組は英国国内のみで視聴可能だが、今年中に国外からの視聴を可能にするiPadアプリがリリースされる予定だ(Guardianの記事BBC iPlayer)。

価格はまだ決定していないが、手ごろな価格にすることを最重要視しているとのことで、月額数ドル、高くても10ドル以内での提供を目指しているようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 一方日本は (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年03月06日 14時03分 (#1913306)
    (書く気力もない)
    • by Anonymous Coward on 2011年03月06日 21時13分 (#1913531)

      一方日本は
      「採算性の不明なものに手を出すのはバカげている。負け組のバクチだ」と
      俺らスラッシュドット・ジャパン住民が率先して煽っていた。

      ……よく昔のストーリーを眺めたりしてるんだが、
      いや、改めて、本当に酷いな俺ら。
      「この会社、どうやって金稼ぐつもりなんだろ」「どうせ何も考えて無いよ」
      「こんなに考えの浅い会社は他に迷惑をかけないうちに早めに潰れるべき」
      のシュプレヒコールじゃないか。
      流石だよな俺ら。

      まあ、こんな俺らの煽りを真に受けて
      何かのアイデアの事業化を断念した人間が、もし実在するのならば
      そいつはそこまでの人間だった、という事でもあるがねw

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        そうは言っても現にゼロスポーツ [srad.jp]はゼネコン体制打破の足を引っ張ってくれたわけで…。
    • by smilebike (38578) on 2011年03月07日 0時50分 (#1913614) 日記
      NHKはNHK World TV Liveってアプリから世界中に無料で配信してるぞ。総合でも教育でもなく、NHKワールドTVではあるけれども。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      国営じゃないし。
    • by Anonymous Coward

      ○○ちゃんに比べてウチの子は

      子育てのNGワード

      • by Anonymous Coward

        小さな子どものように育てなきゃならんのか

  • by nekurai (6253) on 2011年03月06日 19時54分 (#1913484) 日記
    PROMS を観る為だけに iPad を買いたくなってしまう ^^;;;

    今も BBC3 によるラジオ中継はありますが…
    # ちなみにこれは日本でも聴けます
  • by Anonymous Coward on 2011年03月06日 14時19分 (#1913313)

    一方NHKは料金支払ってる人からも支払ってない人からも同じ金額を取るNHKオンデマンドを提供した。

    • by Anonymous Coward

      アナログ放送終了と同時にテレビを捨てNHKの契約を打ち切り
      日本のテレビ放送の存在自体を脳内から抹消した

      • by yohata (11299) on 2011年03月06日 20時29分 (#1913503)

        ところが
        総務省や文化庁経由で結構な額の税金が直接的に
        私物化された電波使用料で結構な額が間接的に

        下手な役所より公金を吸い上げているのがテレビ屋なワケで、見なくなったところで害は発生するのですよね。
        それ故、見なくなったとしても批判を止めるわけにはいかないでしょう。

        親コメント
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...