パスワードを忘れた? アカウント作成
268427 story
ハンドヘルド

iPhone ホワイトモデル、また発売延期 16

ストーリー by reo
いつまでも待ち続けるのさ 部門より

hylom 曰く、

当初は 2010 年中に発売されるとしていた iPhone のホワイトモデルだが、また発売延期となった (ITmedia News の記事) 。

Apple は来春に発売と述べているそうだが発売延期の理由を明らかにしていない。白いガラスパネルへの塗装が安定していないことが原因などとの噂もささやかれている (ITmedia News の記事) 。また、WIRED VISION の記事によると、「ホワイトモデル用のボタンを出荷したアジアのサプライヤーが、フェースプレートとマッチしない色のものを出荷してしまったせい」という話もある。また、Apple 本社にはホワイトモデルが溢れるほどあるという噂だ。

一方、ホワイトの iPhone 本体自体は流通していないが、部品や試作サンプルについてはどこからか流出したのか秋葉原ですでに販売されている (AKIBA PC Hotline の記事) 。さらに、これらの保守部品を使ったと思われる完成品のホワイト iPhoneまでも出回っているようだ (もちろんこれらを利用した場合 Apple の保証は受けられない) 。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年10月29日 15時07分 (#1849768)
    発売予定日が白紙になりました
  • by Anonymous Coward on 2010年10月29日 12時05分 (#1849587)
    • by Anonymous Coward

      iPhone関係はマージするよりもニュースを細かく分けたほうがビューもコメントも取れるので別ニュースで出したほうがいいね。ソース別っぽいし。

  • by Anonymous Coward on 2010年10月29日 12時29分 (#1849612)

    T/O

    • そして誰かの死亡フラグ (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2010年10月29日 12時42分 (#1849621)

      Jobs「俺、白いiPhoneが発売されたら、購入するんだ…。」

      それを聞いた幹部が大慌て。
      何とか理由をつけて発売延期を図っているとか、いないとか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      iPhone 4ホワイトモデル、AppleのWebストアから消える

      来春に発売延期になったiPhone 4ホワイトモデルが、Appleのオンラインストアから消えた。一部では、発売中止の憶測も。

      っていうのが正確なタイトルじゃん.
      意図的にリンク先を歪めて伝えるのは駄目でしょ

      • by Anonymous Coward

        来春って次期 iPhone が発売されようかという時期ですよね。

        ブラックの iPhone 5 が発売されるのと同時にホワイトの iPhone 4 が発売って...

        いや、iPhone 5 ではちゃんとホワイト モデルも同時に発売されるかもしれないじゃないですか。

        そうしたら iPhone 4 ホワイト モデルって誰が買うんですか?

        # 今後、ホワイト モデルはブラック発売後 1 年遅れで発売になります。

        • by Anonymous Coward
          次期iPhoneは、iPhone4Wってことですよ、きっと。
          メモリ容量は増えるかもしれません。
          • by Anonymous Coward

            次期iPhoneは、iPhone4Wってことですよ、きっと。
            メモリ容量は増えるかもしれません。

            えー、それじゃぁ Android 勢に周回遅れにされちゃうじゃん orz

  • by Anonymous Coward on 2010年10月29日 16時36分 (#1849854)
    iPhone4を湯船に落としていた。
    http://twitter.com/masason/status/29003052153 [twitter.com]

    事件発生‼ たった今iPhone4を風呂に完全水没‼ 完全死亡‼ 慌てて電源を切ってドライヤーで5分乾燥。なんと蘇った~~~~~~~っ‼

  • by Anonymous Coward on 2010年10月30日 9時10分 (#1850250)
    プランはホワイトなんですね。
    • by Anonymous Coward

      腹の中は真っ黒だけど

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...