パスワードを忘れた? アカウント作成
255005 story
アップル

犯罪を行うならiPhoneはあきらめて 42

ストーリー by hylom
犯罪を行う前には電源をお切りください 部門より

eggy 曰く、

Slashdotの記事によると、「元ハッカー」であるJonathan Zdziarski氏が米国全土の警察機関から要請を受け、「iPhoneの情報が犯罪の解明にどう繋がるか」に関して教授しているとのこと。

Jonathan 曰く、「iPhoneがもはや携帯電話の域を超え、所有者の日常からすべてを管理する必需品となった今、犯罪に関してもiPhoneに何かしらの情報が残される可能性が高い。例えば、iPhone内蔵の地図アプリは、終了操作を行う度にそのスクリーンショットを保存する。捜索令状をもった敏腕刑事にかかれば、その情報を元にあっという間に被疑者が潜伏していた場所を割り出すことができる。」

捕まるリスクを考えると、犯罪を行う際はiPhoneを使いたくない。でも、iPhoneを使わないと犯罪が成功しない。犯罪を犯す前に物凄いジレンマに陥りそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...