パスワードを忘れた? アカウント作成
213719 story
検閲

「エロが好きならAndroidをどうぞ」、ジョブズがポルノ反対の立場を明確に述べる 157

ストーリー by hylom
いいえPCで十分です 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

Appleが一部「アダルトコンテンツ」をApp Storeから締めだしたことに関し、スティーブ・ジョブズ氏が「ポルノが欲しい人々はAndroidを買えばいい」といった趣旨の発言をしたそうだ(WIRED本家/.)。

この発言はジョブズ氏とTechCrunchのMG Siegler氏との間でやり取りされていたメールで発せられたものだそうだ。メールはAppleが最近ピューリッツァー賞を受賞した風刺漫画家のアプリケーションをApp Storeから排除したことに関する内容で、ジョブズ氏はこのアプリケーションが排除されたのは誤りであったと認めながらも、「我々にはiPhoneにポルノを登場させない倫理的責任がある。ポルノが欲しい人々はAndroid携帯を買えば良い」と述べたという。

この反応はAppleのiPhone OS 4発表イベントでの発言と一貫している。あるジャーナリストが「App Store以外からもアプリケーションを入手できるようになるか」と尋ねたところ、ジョブズ氏はやはり「ポルノ好きにはAndroidが選択肢としてある」といった旨の発言をしたという。ジョブズ氏曰く「Androidにはポルノストアがある。ポルノしかダウンロードできず、あなただって、あなたの子供だってポルノをダウンロードできる。我々はそういった所には足を踏み入れたくないし、踏み入れるつもりもない」とのこと。

ジョブズ氏のポルノ反対の立場は明確のようだが、実際にはそこまで厳しい措置が取られている訳ではないそうだ。PlayboyやSports Illustratedなどのアプリケーションは「より信頼できる企業」(マーケティング・バイスプレジデントPhil Schiller氏)のものであるとして、App Storeから排除などはされていないとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...