パスワードを忘れた? アカウント作成
208163 story
お金

20 億ドルの iFund 始動 10

ストーリー by reo
ガンガンやってくれたまえ 部門より

Silicon Valley Boy 曰く、

シリコンバレーのベンチャーキャピタル、Kleiner Perkins Caufield & Byers が iFund を 20 億ドルに増資したという (KPCB のニュースリリース, 記者会見のビデオと現在までの投資先ベンチャー企業) 。

同社はビル・ジョイ氏やアル・ゴア氏も居る名門中の名門 VC で、Google, Amazon, Xilinx 等々に早くから投資を始めたことで知られる。なお、iFund は、2008 年から始めたもので、iPhone, iPod touch, iPad 用アプリケーション開発のベンチャー企業への投資基金である。

腕に覚えのある方はチャレンジしてみてはいかがだろうか。他に有望な投資先は無いのか、と思ったが、同社にしてみれば大した金額ではないのだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 国内には (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2010年04月05日 14時58分 (#1743598)

    国内にもこういうのがありますよ。
    Applieファンド [applie.net]
    iFundとは規模も出資者の範囲も違うけど。

    ま、国内のVCは殆ど壊滅的な状況みたいだし、ね。

    #第1期のファンドも償還前だし、ハイリスクな投資となるのでご注意を。

    • by Anonymous Coward

      ファンドの特典を見て噴いたw
      ガキの使いかっつーの。

      • by Anonymous Coward

        いい年して一口1万円のファンドの特典に何を期待してるん?

  • by Anonymous Coward on 2010年04月05日 12時38分 (#1743460)

    成功は保証しないけど、面白いという自信はあって。
    ただ、自分に技術力がないので、それで頭の中だけにしまってあるけど。
    ここに書き出して、他の人が持っていってもいいけどね。

    • by Anonymous Coward

      実行してみないのに使えるアイディアとわかるなんですごいですね!

      私は凡人なので、形にしてみないと面白いかどうかさえ判断できません。とほほ。

      • by Anonymous Coward

        そりゃそうだ。

        アイディアってのは、実行したあとも練るものだから。「それが使えるか」が問題なのではなくて、「それを使えるようにするにはどうしたらいいか」というところが問題なのだから。

        形にした時点で判断していたら、どんなアイディアだって100%失敗で終わるよ。

    • by Anonymous Coward
      アイディアだけなら馬鹿でも出せる。VCは実行能力に投資するんだよ。
  • by Anonymous Coward on 2010年04月05日 13時07分 (#1743503)
    Anyone who stands still, is a VC.
    Anyone who runs, is a well-disciplined VC!
  • by Anonymous Coward on 2010年04月05日 13時29分 (#1743529)
    I found!
  • by Anonymous Coward on 2010年04月05日 13時48分 (#1743547)
    iFUDと空目。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...