パスワードを忘れた? アカウント作成
195772 story
アップル

iPhone ハッカーら、App Store から締め出される 12

ストーリー by reo
何度でも蘇るさ 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

iPhone のジェイルブレイクを行うハッカーらの ID が App Store で使用禁止の措置を受けているそうだ (CNET Japan の記事本家 /. 記事より) 。

iPhone OS 3.1.3 に、バージョン 05.12.01 のベースバンドをアンロックできるエクスプロイトを発見した Sherif Hashim 氏によると「App Store に入ろうとすると『セキュリティ上の理由からこの ID は使えない』とのメッセージを受ける」とのこと。このアンロックを行えば iPhone 3G および 3GS で任意の GSM キャリアを利用できるようになるという。また、同じく OS 3.1.3 のエクスプロイトを発見した「iH8Sn0w」氏の ID も同じく App Store から締め出されているとのこと。ちなみに Hashim 氏のエクスプロイトはリリースされているが、IH8Sn0w 氏のエクスプロイトはまだ iPhone Dev Team にのみ公開されていたものだったという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年02月23日 12時00分 (#1722547)

    Apple StoreのIDは,第三者が不正なログインを何度か試みて失敗するだけでロックされます。
    その際に,この記事の「セキュリティの理由から……」というメッセージが出てきます。

    #私自身もこれまで何度もロックされましたが,ロックを解除する方法が
    #パスワード以外でログインして,パスワードを設定し直しをするしかないなど,
    #ここ最近のApple ID問題の発生の遠因になってるのではないかとも思ってます。

  • by Anonymous Coward on 2010年02月23日 11時44分 (#1722529)

    >IH8Sn0w 氏のエクスプロイトはまだ iPhone Dev Team にのみ公開されていたものだったという。

    ユダを探せ!

  • by Anonymous Coward on 2010年02月23日 12時21分 (#1722572)
    じゃあ App Store を crack して
    JB モノしか売れないようにしちゃおう

    うしょしょしょしょ……しゅいましぇん……
    • JB環境下でのApp Store相当と言えばCydia Storeがありますが、商売としてどうなんでしょう?

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        主催側にお金が入るか知らないけど、
        有料アプリ開発者にはAppleStoreよりイイんじゃないかな?

        個人的には、AppStoreで使った金額よりも、
        JBアプリに使った金額のほうが多いデス。
        理由としてはAppStoreのアプリ数は非常に多く、
        有料でなく無料のものでも代用が聞く場合が多い。
        JBの定番有料アプリがどれだけ売れているかは分からないけど、
        JBアプリが話題の掲示板を見ている限り、買っている人は多いと思う。
        まぁ、ケバケバしい有料のテーマとかはあんまり売れていないと思うけどw
      • by Anonymous Coward

        そもそもJB環境が違法コピー天国になっている現状を考えれば、何らかの対策は絶対に必要だろう。むしろ今まで放置しすぎていたと思うのだが。

        • by Anonymous Coward

          とりあえずJBしてるくせにアプリうごかねーとか偉そうにiTSでレビュー書いているバカ共はなんとからんのか。

  • by Anonymous Coward on 2010年02月23日 21時32分 (#1722887)

    Big Brother(iTS/AppStore)を中心とした、Apple による超管理社会の到来が実現されるのですね。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...