パスワードを忘れた? アカウント作成
191703 story
アップル

説明文で「Androidアプリコンテストファイナリスト」と言及したiPhoneアプリ、Appleに「削除すべし」と物言いをつけられる 24

ストーリー by hylom
これもダメですか 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

iPhone用アプリの説明文でGoogle Androidに言及すると問題になるらしい(本家記事)。

Flash of Geniusが開発した「SAT Vocab」はGoogleの「Android Developer’s Challenge」の最終選考に残ったアプリケーションだったそうで、製品説明にその旨記載していたところAppleから「不適切な説明が含まれている」と指摘されたという。

Appleから送られてきたメールには「アプリケーションの審査において、不適切もしくは無関係なプラットフォーム情報が含まれている」として、「アプリケーションは却下されてはいないが(アプリケーションを継続して提供するためにも)説明から「Finalist in Google's Android Developer's Challenge!」部分を削除することが適切である」と書いてあったそうだ。

Flash of Geniusのブログでは、問題となった説明文のスクリーンショットとAppleからのメールの抜粋が掲載されている。Flash of GeniusはAppleの指摘は理解できるとして従いながらも、Appleのご機嫌を損ねずにAndroid Developer's Challengeの最終選考に残ったことを何とか上手く言えないものかと頭を悩ませているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...