パスワードを忘れた? アカウント作成
117422 story
アップル

iPhone 3GS に非認定アプリケーションをインストールできるツール登場 11

ストーリー by reo
穴掘って埋まってろ! 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

本家 /. の記事 ``iPhone 3GS Finally Hacked'' にて iPhone 3GS のアンロックツールが報告されている。

長年にわたって Apple 製品をハックしている George Hotz は「purplera1n」というツールを公開したとのこと。このツールはキャリアのアンロックを可能にするものではなく、非認定アプリケーションのインストールを可能にするものであるとのこと。PCWorld の記事によると「purplera1nによるジェイルブレイクは AT&T と Apple によって課せられた制限を解除するものであり、サード・パーティの着信音や壁紙の使用を可能にするものである。最大の利点は、連絡先のブラックリスト / ホワイトリスト設定アプリケーションである iBlackList など、非認定アプリケーションの使用を可能にすることである」とのこと。

ジェイルブレイクのツールといえば iPhone Dev Team によるリリースが有名だが、ハッキングしてもソフトウェアアップデートですぐに修正されてしまうため、今回 iPhone Dev Team はツールの公開を躊躇しており、Hotz はこれに失望しているという。Hotz 曰く「そういうものじゃないじゃないか。我々がリリースし、Apple が修正し、我々はまた新しい脆弱性を探すんじゃないか。iPhone 最後の『穴』かもしれないからって公開を遅らせるなんて。ゴルフじゃないんだから、最後の穴なんかないよ。来週にでも新しい穴をみつけてやるよ」とのことです (George Hotz 氏のブログ記事) 。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年07月07日 11時40分 (#1600798)

    数十年生きていますが、最初の穴も最後の穴も見つけられません。

    • by Anonymous Coward
      あなたが探しているのは、この金の穴ですか?それともこの銀の穴ですか?
    • by Anonymous Coward
      見つけられなくても入ったことはあるんじゃないですか?
    • by Anonymous Coward

      >数十年生きていますが、最初の穴も最後の穴も見つけられません。
      単為生殖?

    • by Anonymous Coward

      アナちゃんは俺の嫁。異論は認める。

      千佳と美羽と茉莉は好きにしてくれw

    • by Anonymous Coward

      記事掲載から約10時間。唯一付いたコメントがコレか…

      • by Anonymous Coward

        現在の/.Jではこういう技術的な話題にはおもおか狙いのコメントしか付かない。とか元コメが書いてみる。
        コメント数が1桁しかないより、何か下品なコメントでもいいから盛り上げるネタを投下しないと、(これは盛り上がってないな)。

  • by foobar2006 (30156) on 2009年07月08日 2時15分 (#1601438) 日記

    「いたちごっこ」こそが・・・いい文句思い浮かばんw

    そもそも生命の生き残り戦略、より存在するための作戦こそいたちごっこなのであっ(長文略

  • by Anonymous Coward on 2009年07月08日 0時24分 (#1601394)

    iPhone & safariから見る/.Jは...
    産経新聞紙より細かい。何か解決方法があるのだろうか。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...