パスワードを忘れた? アカウント作成
18558 story

MacBook Air用の封筒型ケース 8

ストーリー by Acanthopanax
$29.95 部門より

Ytterbium 曰く、

先日のMacworld Expoの基調講演で、Steve Jobsがマニラ封筒からMacBook Airを取り出す場面がありましたが、それを真似たのか、「AirMail」というMacBook Air用のマニラ封筒型ケースが発表されています。内側にはフリースが貼られており、防護性も日常生活で使う分には問題ないとのこと。結構、流行ったりして……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 畜生!なんてことだ! (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Sukoya (33993) on 2008年01月23日 21時25分 (#1285371) 日記
    普通のMacBookは、入りそうにないorz

    我がいとしの「黒くて分厚いの」を打ち合わせでズギャギャギャーンと出したらウケが取れそうだと思ったのに……
    作るか……
    • >我がいとしの「黒くて分厚いの」を打ち合わせでズギャギャギャーンと出したらウケが取れそうだと思ったのに……
      >作るか……

      何、案ずる事は無い。
      この封筒型MacbookAirケースには紙のノートを入れておけばよい。
      封筒型ケースから"MacbookAir"が出てくるということを知っている層には
      十分それで意外だから。
      「1月に出たジョブス関係のモノ・・・実は手に入れたんですよ・・・」
      とかいいながら、封筒ケースを出して紙ノートを出す。

      分からない層にだと、ノーマルMacbookが出てきても
      「無茶してますね、ハハハ(変な人だなぁ)」で終わるだけでしょう。
      親コメント
  • by nikomi (28640) on 2008年01月23日 20時19分 (#1285339)
    全く同じ様なケースをamazon経由で売りに出していたりして
    誰かが似たようなの出すだろうとは思いましたが・・・
    友人のはフェルトを縫い合わせたものなので微妙に違いますが。

    #薄さは知合いの方に軍配が上がるかも?
  • by pongchang (31613) on 2008年01月23日 20時40分 (#1285348) 日記
    フリースといえば、バチバチと静電気がとぶもんだと思っていた。で、どうなの?!
    MacBookAirは情報流出予防に、「ショック」かけられちゃうの?
    • フリースだけでは静電気は起きないと思います。

      静電気は、+に帯電しやすい物質と、-に帯電しやすい物質の間で起こりやすいものです。
      フリースならば、素材はポリエステルが多いようなので、-に帯電しやすい物質ですね。
      MacBook Airの表面素材が何かは知りませんが、ウールで出来てたら大変危険ですね。違うとは思いますが…
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        人の手とフリースとMacBook(ポリカーボネート&端子だっけ)なら帯電しどころってフリース対MacBookというより人の手対フリース&MacBookだと思うんだよね。

        だからフリースに手を突っ込んだときに手とフリースがばちっととんだ先にフリースの中にMacBookがあって電荷が端子沿いに走ったら…というところが恐ろしい。

        #表面処理くらいしてると信じたい
        • by Anonymous Coward
          人の手と(フリースorマック)の間で静電気が起きるとして、ケースから取り出す時の接触程度では、バチッとするほどの静電気は起きない。
          ケースの中で、手をアホみたいにゴシゴシと擦り付けたら危険かも知れないが…

          ケースから取り出す前に、人間の方に静電気が溜まってるなら、ケースがフリースだろうが何だろうが、この際関係無いだろうし。

          別IDからなのでACなlittle(
  • by Anonymous Coward on 2008年01月23日 23時09分 (#1285445)
    開けてみたら空だった。
    空気嫁ってか!?
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...