パスワードを忘れた? アカウント作成
16053 story

iPodのリモコンになる腕時計 4

ストーリー by Acanthopanax
腕時計型 部門より

backslashdot 曰く、

Digital Trendsの記事によれば、Timex社が、iPodとiPhone (Airplaneモード時)をリモコン操作できるIronman iControlというスポーツタイプのデジタル腕時計を発売するそうだ。文字盤の周囲にあるiPod操作用のキーで操作し、iPod側には付属のアダプタを付けておく。再生・音量調節・スキップといった一般的操作はできるようだが、トラック情報などのデータの表示ができないところが難点だろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by takustaqu (30389) on 2007年08月03日 21時06分 (#1200395)
    かれこれ十年ほど前、PanasonicのポータブルCDプレーヤーの1ボタンリモコンを無くして、いらん腕時計をリモコンに改造して使ってた事を思い出しました。(勿論有線ですが)

    しかしこれ、もうちょっとかっこ良ければ欲しいのになあ...。

    # 買っても飛行機乗るときや病院入るときがさらに面倒になりそう。今ですら面倒で仕方ないし。
    --
    喫茶店でもマルチモニタ協会会員
    • なぜに改造する対象が腕時計?

      とりあえずこういう特殊機能を持った腕時計は、
      バッテリー消費が激しくて、頻繁に充電しなければならず、
      まず腕時計としての使い勝手を著しく下げてしまうので、
      いつまでたってもキワモノでしかなく、
      ガジェット好きが興味本位で買って数日使ってお蔵入り
      というお決まりルートで世の中から忘れ去れて行くだけ。
      • まず、手巻き・自動巻といった使い勝手の悪い腕時計が現代でも生き残っているのを説明して下さい。
  • by Anonymous Coward on 2007年08月03日 22時00分 (#1200427)
    どうせなら、ね。

    でもアクセサリーが豊富でこういう [monstercable.com]のがドンドン出てくるのはうらやましい限り。
    他のプレーヤーもそうあって欲しいものだ。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...