パスワードを忘れた? アカウント作成
15604 story

Camino 1.5リリース 4

ストーリー by Acanthopanax
Cocoa+Gecko 部門より

The Camino Projectが6月5日(現地時間)、Camino 1.5をリリースした(リリースノートマイコミジャーナル記事)。Camino 1.5では、レンダリングエンジンにFirefox 2と同じGecko 1.8.1を使用し、JavaScript 1.7をサポートした。改良点としては、Mac OS Xのシステム辞書を利用したスペルチェック機能、Atom/RSSフィードの検知、セッションの復元などが挙げられている。Mac OS X 10.3以降に対応。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 実用的 (スコア:2, 参考になる)

    by flutist (16098) on 2007年06月07日 11時15分 (#1169463)
    Emacs like なキーバインドがテキストボックスで使えるようになったおかげで、普段これで困ることはほとんどなくなりました。おおよそSafariに追いついた、というところでしょうか。

    私がこれまで使ってた1.1βでは、文字コードの自動判別が甘かった(ていうかしてなかったのかな?)のが、これも非常によくなりました。現在感じる短所は、
    ・ボールドフォントをレギュラーと別に指定できない(Safari風)
    ・Google窓の小さい三角が検索履歴になるといいなぁ(これもSafari風)
    こんなところかな。google窓は、今の「イメージ」「サイト内」とかも便利なので、その下に履歴が並ぶと便利そう。
  • by Anonymous Coward on 2007年06月07日 16時24分 (#1169614)
    が使えないので、結局Firefoxに戻ったんですが
    現状変わらずなのでしょうか?
    Firefoxのアドオン群が使えると使えないでは魅力が違いますので・・・
    • by alp (1425) on 2007年06月07日 22時39分 (#1169758) ホームページ 日記
      変わってません、というか単にまだそのあたりは出来ていない、というあたりでしょう。1.1β はかなり致命的なバグがちらほらあったんですけど、BUG report の返答まだ真面目に見てない。直っているんだろうなぁ。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2007年06月07日 18時55分 (#1169681)
    Intel の Rambus 対応 chipset かと思った。それだけ。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...