パスワードを忘れた? アカウント作成
12986 story

Bluetooth版Mighty Mouse 21

ストーリー by Acanthopanax
しっぽがない 部門より

AppleがBluetooth版Mighty Mouseを準備していることがFCC(連邦通信委員会)への提出資料により明らかになったとAppleInsiderが伝えている。記事に添えられている写真を見ると、外見は、USBケーブルがないことのほかは現行のMighty Mouseと同じになっている。発売時期などは不明。Mighty Mouseは、昨年8月に発表された。

[2006-07-26 05:40 JST Acanthopanaxによる追記] 正式に発表された: 「アップル、ワイヤレスのMighty Mouseを発表」。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nojiri (27623) on 2006年07月25日 8時19分 (#984120)
    外見が同じということは、スクロールボールが汚れて反応が悪くなりやすいというMighty Mouseの欠点まで引き継いでいるのだろうか? これさえ解決すれば良いマウスなのだが…。

    クリックのつもりで右クリックになったり、その逆になったりというのは、まあ欠点に数えないことにする。

    Mighty Mouseを使っているので、ID。
  • 登場しました (スコア:2, 参考になる)

    by nobuo (263) on 2006年07月25日 22時33分 (#984549) 日記
    ワイヤレス Mighty Mouse [apple.com]が登場しました。しかも、レーザーだって...

    この前 Mighty Mouse 買ったばかりなのになぁ。
    --
    nobuo * Who's gonna die first? *
    • by Average (3404) on 2006年07月25日 23時12分 (#984573) 日記
      どうせマウスなんて消耗品じゃないですか。故障した時の用心にもう一つ。

      これでbluetoothが普及すれば絶対bluetooth対応のiPodが出ると思うんですよねー。
      いつ出るんでしょうか、というか、これを狙ってbluetooth装着率を上げようとして企んでると思うんだけどなー。<誰も考えてません。
      --
      -----------------
      #そんなワタシはOS/2ユーザー:-)
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        >bluetooth対応のiPod

        本気で無線対応するならWi-Fiでしょう。MSもZuneでやるって言ってるし。
        速度の点から考えても、Bluetoothじゃ心もとない。
        • by Anonymous Coward
          >>bluetooth対応のiPod

          >本気で無線対応するならWi-Fiでしょう。MSもZuneでやるって言ってるし。
          >速度の点から考えても、Bluetoothじゃ心もとない。

          どこにBluetoothを使おうという話なのかわかってる?
    • by Anonymous Coward
      まだポチできーん。早くしてくんろアポー
  • システム条件 (スコア:2, 参考になる)

    by pivo (27159) on 2006年07月26日 11時46分 (#984946) 日記
    システム条件が、Mac OS X v10.4.6以降となっています。
    Windows2000やXPは今のところ対象外ですね。

    #がっかりしてる人いるだろうな~
    • by Anonymous Coward
      HIDプロファイルであれば普通のホイールマウスとしては使えると思いますが。
  • LED vs Laser (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2006年07月25日 9時25分 (#984143)
    写真を見る感じだと、LED を使った普通の光学式マウスのようだなぁ、残念。Laser だったら Mighty Mouse も考えたけれど…

    今は無線(RF だけど)の Laser マウス(Logitech V400)を使っていて、すこぶる快適です。光学式マウスの時にあった、ホッピングとか全くない。電池のもちが悪いのが玉に傷。きっと Apple 製ならスリープとかの処理にあわせてうまくやってくれそう、と期待していたのだけれど。
  • by sadmac (15093) on 2006年07月25日 23時18分 (#984576)
    Wireless Laser Desktop for Macが欲しくて待っているんだけど、
    日本語版はいつ出るんだろう...
    本国ではもう販売されているみたいだけど。
  • by Anonymous Coward on 2006年07月26日 15時59分 (#985152)
    せっかく黒MacBookなのに…そりゃACアダプタは白いけどさ。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...