パスワードを忘れた? アカウント作成
10057 story

Apple のディスカッションボードが米国と同じスタイルに 5

ストーリー by Acanthopanax
本家に追いつく 部門より

targz 曰く、 "Apple が提供している、ユーザ同士で情報交換する「ディスカッションボード」が、昨日の終日メンテナンスによってバージョンアップし、米国のものと同じ仕様になった。

  • 表示がビジュアルになって見やすくなった
  • 閲覧だけならユーザ登録が不要になった
  • 他人の投稿に対する評価がつけられるようになった

などのような、大幅な改善がはかられている。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2005年04月28日 22時02分 (#728879)
    かなり以前にはよく見に行っていたのですが、人を不快にさせる発言をする方が
    常駐なさる様になって来たので行かなくなって随分経ちます。
    そんな状況は改善されるのでしょうかねえ。。。
    • by targz (14071) on 2005年04月28日 22時21分 (#728882) 日記
      >かなり以前にはよく見に行っていたのですが、人を不快にさせる発言をする方が
      >常駐なさる様になって来たので行かなくなって随分経ちます。
      >そんな状況は改善されるのでしょうかねえ。。。

      その特定の人は最近は登場されていないようです。評価システムが導入されたので、そーゆー発言はマイナス評価にしてもいいわけですし。

      基本的に技術的なやりとりをする場だと思うので、あまり発言スタイルとかを気にしないようにする、という読む側の心掛けも大事でしょう。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        > その特定の人は最近は登場されていないようです。

        ぎくっ、もしかして俺のことだったりして…?
        # 向こうではACじゃないけど。:P
  • by Anonymous Coward on 2005年04月29日 0時17分 (#728918)
    「バージョアップ」は「ン」が抜けてます。

    あと「表示がビジュアル」って……。
    • by targz (14071) on 2005年04月29日 0時31分 (#728929) 日記
      >「バージョアップ」は「ン」が抜けてます。

      ご指摘ありがとうございます。タレコミではそこで改行していて気づかなかったようでごめんなさい。

      >あと「表示がビジュアル」って……。

      確かに抽象的すぎて分かんにくいですね。以前のディスカッションボードのデザインを知らないと、文意が理解できないかもしれません。
      といって、単に「デザイン変更」と書くのも芸がないし、デザインの詳細を説明するもの瑣末になるしで、苦肉の表現です。色使いが工夫されて視認性がアップしたと言えばよかったかもしれませんね。
      親コメント
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...