パスワードを忘れた? アカウント作成
9909 story

i〒unes Music Store で日本から買う方法 29

ストーリー by Acanthopanax
ヨコスカ・ブルース 部門より

targz 曰く、 "まだ日本ではオープンしていない i〒unes Music Store であるが、プリペイドカードを使わずに日本から曲を買う方法があることが判明した。その方法とは「在日※軍周辺の住所を使う」ことである。最近、日本に駐屯することになった※兵士の家族が「i〒MS が使えなくなって不便だ」と @pple にクレームしたことが原因で、在日※軍の住所を U5A として扱う Hack を行なったようだ。その Hack に脆弱性(?)があり、実際の軍敷地よりも広めの設定になっているようである。隣接する住居では i〒MS の U5 ストアから曲を買えてしまったとの報告がある。
これが原因なのか、関東近辺では神奈川県に引越しする人が急増し、騒音が激しいなどの理由で通常は人気のない軍周辺の住宅が飛ぶように売れているという。沖縄では、「i〒MS 目当てで軍の隣に引越ししたので、基地移転に反対」というデモを行った家族が、周辺住民から白い目で見られるという問題も起こっている。
このようないびつな問題が発生するのは、i〒MS 日本版が存在していないからであり、早期オープンが待たれるばかりだ。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...