パスワードを忘れた? アカウント作成
9864 story

ニューオーダー仕様のオリジナルiPod 17

ストーリー by Acanthopanax
赤いiPod 部門より

Anonymous Coward曰く、"Sean ’P. Diddy’ Combs仕様のiPodや、U2仕様のiPodのように、 ミュージシャンにとってiPodとコラボレーションすることは、単なる宣伝効果以上になんらかのステイタスになっているのかもしれない。(メディア嫌いで知られるU2が無料でCMに出たのは異例) そして、今度はnew orderバージョンが登場した。ワーナー・ドイツの意向も働いてのタイアップだろうが、光る円盤を売っているのではなく楽曲情報を売っているんだという自負をアーティストと、レコード会社双方から感じる。日本にも、iPod mini & Hello Kitty BE@RBRICK setiPod mini & Doraemon Setエヴァという人気者とのタイアップバージョンがあるが(ちなみにエヴァバージョンは3月25日(金)正午から少数追加注文受のようだ)、せっかくのコレクターズアイテムを国内盤のみCCCDにしたような日本のレコード事情ではミュージシャンエディションは無理でしょうか?gigabeatでも構いませんよ:-P"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ちょいオフトピ気味ですが
    せっかくのコレクターズアイテムを国内盤のみCCCDにした
    イギリスに住んでいるので、先日イギリスのアマゾンから「Let It Be naked」を買ったんですが、CCCDでした。
    ただし、アマゾンにもCDジャケットにもライナーにもCCCDであるという表記は一切ありませんでした。

    このボックス版に関してはなんら知識を持っていないのですが、ひょっとして海外でもCCCDになっているが、そのむね表記されていないという最悪の事態になってるのかも。
  • by Anonymous Coward on 2005年03月24日 8時26分 (#712903)
    出るそうすね
    • # 新曲の話ではありませんがこのスレッドにぶら下がります

      U2は分かるとして、New Orderってそこまで認知されているのですか? イギリスでは『Blue Monday』がなにかのセールス記録を持っていたような覚えがあるので、イギリス向けかしらね。その割にはiTMSの品揃え [apple.com]がちょっと寂しいのが気になります。『Substance』がないのにがっかり。昔はiTMSにあったと思ったけれど、もしそうならわざわざ削ったのでしょうかね。その代わりでしょうか、『Brotherhood』がオリジナル版と『State of the Nation』入り版の両方を用意しているというのが、なんとも。

      とはいえ、U2とNew Order (とJoy Division) はわたしの青春を飾ってくれた2大バンド。単純に嬉しいです。そう、あの頃は(以下略)。

      # ちなみに3大に広げるとBauhausが、5大に広げるとXTCとVelvet Undergroundが加わる
      親コメント
      • by TV (3657) on 2005年03月27日 2時57分 (#714584)
        テレ朝のミュージックステーションにでも出演すれば一気に認知度が高まるんでしょうけどねえ。
        (実は1985年あたりに11PMに出演している)
        直近の洋楽誌のCDレビューでは新作(Waiting For The Sirens' Call)が筆頭でレビューされてたりしますんで、なかなか注目度高いようです。
        新作、買って聞いてますが、非常にイイですよ。
        今まで「Power Corruption & Lies」が俺ベストでしたが、今作がとって替わるかもなあ、というぐらい。
        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2005年03月24日 9時00分 (#712912)
    ケミカル・ブラザーズ版の方が面白そうな気が。
  • by Anonymous Coward on 2005年03月24日 10時13分 (#712949)
    >光る円盤を売っているのではなく楽曲情報を売っているんだと
    >いう自負をアーティストと、レコード会社双方から感じる。

    正直感動した!
    # "楽曲情報"じゃなくて"楽曲"だったらもっと良かったけど
    # コンポーザーとしての仕事もしてるけど、「自称」コンポーザーなのでAC
  • by Anonymous Coward on 2005年03月24日 10時42分 (#712966)
    >せっかくのコレクターズアイテムを国内盤のみCCCDにしたような日本のレコード事情ではミュージシャンエディションは無理でしょうか?

    Gigabeatだとこんなの [itmedia.co.jp]になってしまいますが…。
  • by Anonymous Coward on 2005年03月25日 6時27分 (#713519)

    新潟県の燕市は金物の町として知られていますが、
    iPodの裏ぶたを作っている企業があるのもここだそうですね。

    というわけで、お土産用に交換用の裏ぶたを
    県央地場産センターあたりで売ってくれると
    ありがたいと思う。

    iPodオーナーのメッカになり地域起こしにもなるのではないか。

    # メッカという表現が危ないのでAC

    • ># メッカという表現が危ないのでAC
      「聖地」で宜しいかと。これなら宗派不問でそ。

      #メッカと聞くと何故かメッコールを思い出すのでAC
      • メッカが聖地の代名詞であるというのは、
        イスラム教徒にとってむしろ名誉であるはずだと思うのですが。

        まあ、それはおいといて。
        裏ブタですが、Apple以外に売らないようにっていう契約になってるんじゃないでしょうか。
        他社が設計した製品を委託されて製造する場合は、そうなってるのが普通ですよね。
        • > 裏ブタですが、Apple以外に売らないようにっていう契約になってるんじゃないでしょうか。
          > 他社が設計した製品を委託されて製造する場合は、そうなってるのが普通ですよね。

          Don't be evil
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...