パスワードを忘れた? アカウント作成
8520 story

iPod mini、7/24より日本でも販売開始 112

ストーリー by Acanthopanax
おまたせ 部門より

targz 曰く、 "MacSlashの記事によると、iPod miniの米国外での販売が開始される運びとなった。日本では、2万8140円(税込)で7/24に発売される。Apple Storeでは受注を開始している。
ちなみに、イギリスでは179ポンド、ドイツでは259ユーロ、その他欧州では279ユーロとなっている。"

今年1月に発表され、当初、米国外では4月発売の予定だったが、米国内での需要に対応するため、発売が延期されていた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ktoreishi (1275) on 2004年07月07日 23時36分 (#584872)
    米国: $249 = 27,021円
    英国: 179 = 36,012円
    独逸: €259 = 34,790円
    欧州: €279 = 37,476円
    日本: 28,140円

    ずいぶん違いますね。
    日本でかなりの数が売れると見込んでいるようです
  • by Katuragi (13740) on 2004年07月08日 0時05分 (#584889) ホームページ 日記
    アップルからの発表 [apple.co.jp]の他に、7月7日付のApple eNews [apple.co.jp]で発表されてますね。また早々とApple Store銀座店でのイベントが告知 [apple.co.jp]されています。
    --
    -- ラテール部参加者募集中
  • by zekky (17068) on 2004年07月08日 1時05分 (#584949)
    Apple Store for Educationだと26,170円で買えますね。
    高校生以上の学生さん、幼稚園以上の学校の先生はお忘れなく。その親族&お友達も(略
  • iPod専門誌 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by inkman (18202) on 2004年07月08日 6時12分 (#585044)
    http://www.macminute.com/2004/07/06/ipodworld
    >iPodworld will feature iPod and music news, previews of upcoming products, software and hardware reviews,
    > digital lifestyle how-to articles, and reviews of music available from the iTunes Music Store

    MacPowerはiPodworld日本語版にしちゃった方がよさげのげ。
  • by targz (14071) on 2004年07月07日 22時53分 (#584837) 日記
    5色 (銀、金、青、ピンク、緑) あるわけですが、何色が人気出るでしょうね? わたしは PowerBook にあわせて銀色が興味あります。
  • これのせいか (スコア:1, オフトピック)

    by TomoK7 (7119) on 2004年07月07日 22時58分 (#584842) 日記
    USB接続の復刻版セガサターンパッド [impress.co.jp]でもみてみようかなと思ってApple Storeにいってみたらサーバービジーによるエラー。
    なんでだろう?と思っていたけど謎が解けた。
  • by kej20 (21935) on 2004年07月07日 23時16分 (#584849)
    で、持ってる人みました。 すでに日本にはどのくらい入ってきているんでしょうね。 ここにきている人で持ってる人はいるのでしょうか
  • ...そんな訳は無いけど、これでウォークマンの売れる要素が無くなっちゃいましたね。南無~。 容量を考えると少し高めだけど日本でも間違いなく売れるでしょうね
    • なんていうのが記事 [cnet.com]になってました。  Retropod [retropod.com]だそうです。
      このケースにいれておけば、人気の高いiPodを盗まれるといった目に遭うこともなくなるかもしれない
      SONYのウォークマンが登場した時、高かったけど欲しかった。
      「人気の高いHDウォークマンを盗まれる」って、なさそうな気がする。
      音楽を連れて歩ける楽しさをくれたのはウォークマンだったのに
      …… どこでこんなに違っちゃったんだろうね。

          # なんだか寂しくなったので ID
      親コメント
  • 思えば (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2004年07月08日 1時56分 (#584978)
    こんな前フリからスタートしたんだよな。iPodは。
    http://srad.jp/article.pl?sid=01/10/18/139236

    ポータブル音楽再生マシンと判明したときの反応は割と冷静なものだったように思うけど、これほどのヒット商品に成長するとは思わなかった。
    • Re:思えば (スコア:2, すばらしい洞察)

      by yfp (13109) on 2004年07月08日 12時44分 (#585268)
      結果的にAppleが言ってた「画期的なデジタルデバイス」になったね。
      やっぱり、手持ちの音楽ライブラリを「全部」Syncできることの「画期的」な使い勝手の良さってのは、スペックシートでわかった気になってしまうことへの警鐘だった。 >あのとき、「ふぅん、MP3プレイヤーか」としか理解できなかった自分
      後から考えれば、単純なことでも、それを最初にやったのは凄いことだよね。
      親コメント
  • by densuke (113) on 2004年07月08日 8時03分 (#585064) 日記
    中のHDD(CF)が欲しくて分解というのはまた発生するのでしょうかね。
    おそらくはもう、IDEとして使えないタイプのはずでしょうけど。
    --
    -- やさいはけんこうにいちば〜ん!
  • そろそろ自分のとこのライブラリが4GB越えそうなので白い15GBにしようと思ってます。
    一応1000曲にはまだ達していないんですけど、持っているアルバムの中にはどうしてもAppleロスレス・エンコーダが必要なものがあるんですよね。

    たとえば謎の超立体音響ホロフォニクス [asahi-net.or.jp]とか。圧縮をかけてしまうと、キモである参照音(背景ノイズ)の一部が削られて、音の定位置がはっきりしなくなるようなんです。

    もともと音質にはあまりこだわらない私なんですが、片耳が難聴なもので、こうした片耳でも実体感を味わえる現在は失われてしまった超立体音響技術は私に取っては貴重なものであるのです。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...