パスワードを忘れた? アカウント作成
7227 story

G4 Cube用クリアケース 5

ストーリー by yourCat
やっぱりCubeは透明でなくちゃ 部門より

relgnaten曰く、"先日G4 Cube用アルミ筺体紹介しましたが、PowerLogix社が今度はG4 Cube用クリアケース発表しました。同社のトップページを飾っているのでご存知の方も多いかと思います。また、cubeownerにてユーザによる改造アルバムが紹介されています。"

オリジナルG4 Cubeより一回り大きく、上がPower Mac G5のようなアルミのメッシュになっている。効能は前回と同じで、冷却能力の向上と内部スペースの確保だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by relgnaten (11851) on 2004年01月12日 14時33分 (#470490) 日記
    ちょっとこれ [cubeowner.com]は笑いました。
    実際のところサイズ的にティッシュケースは入らないと思うんだけどなぁ。

    昔512KMacのブラウン管部分に水槽を入れてた人を思い出しました。
  • Appleの加工技術よりも上なのかなぁ
    ホンモノと同じ加工技術で、割れたのは移動中の傷とか言っちゃったりして;P
    --
    -- ラテール部参加者募集中
  • by GSone (8994) on 2004年01月13日 0時06分 (#470834) 日記
    http://www.conf.co.jp/new_folder/making/cube_9.html
     
    これ見てからパワロジのケースがオモチャに見えるようになりましたよ、ええ
    • G5モドキCubeですか。本当にAppleが作りそうな出来で、楽しいですね。前面アクセスできるポートの配置など、言うこと無しです。強いて挙げれば、Cubeの内部モジュールを横にしているので、放熱は若干気になりますが。背面吸気の前面排気として、これだとファンが必要になりそうな。

      芸術品かオモチャかという話にするなら、モドキはAppleの意匠を借りまくっただけでしょう? 作者は「おもしろ手作りMac」と銘打っているので、十分理解していると思いますが、売りに出せないパクリの方がよりオモチャですよ。
      親コメント
    • 職人の手作りと工業生産品を比較してはいけませんyo。

      #PowerLogixの中の人の手作りだったりして。

      #本当は欲しいAC
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...