パスワードを忘れた? アカウント作成
6973 story

Safariを強化する『SafariStand』 6

ストーリー by yourCat
一度使うと手放せない 部門より

Safari v85までの文字化けパッチやCookie漏洩問題への対応策をいち早く公開してきたヘチマコンピュータから、SafariStandというSafari用アドオン・ツールのβ版が公開された。以前から公開していたHetimaSafariHackEXを大幅に強化したもので、Safari v100に以下の機能を追加する。

  • Stand Bar
    ブックマーク検索/履歴検索/専用ブックマークを表示する小さなウィンドウを表示する。IEのエクスプローラー・バーやMozillaのサイド・バーのウィンドウ版に近い。
  • Quick Search
    他の多くのWWWブラウザーのように、ロケーション欄に「(ショートカット) キーワード」で検索できる。コンテクスト・メニューからGoogle以外で検索することもできる。
  • リンクをHTMLコピー
    コンテクスト・メニューから、リンクをHTML形式でコピーできる。
  • ブックマークに3種類のセパレーターを追加
  • faviconを非表示
  • HTMLソースのカラー表示
  • target="_blank"やtarget="_new"を新規タブで開く

他にも、動作が不安定なためか隠し機能となっているものがある。使いたい人はちゃんとマニュアルを読もう。/InputManagesに追加する.bundle形式なので、インストール/アンインストールも楽だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hitopin (2384) on 2003年12月01日 16時16分 (#445048)
    気になったので件のサイト見てきたんですが、「動作環境: Safari 1.1(v100.x)」なのね。

    >Safari 1.1(Mac OS X 10.3.1)で動作テストしています。Safari 1.0(Mac OS X 10.2.x)では動きません。

    うちのJagureたん、ますます取り残されていくなあ(;_;)。
    #「target="_blank"やtarget="_new"を新規タブで開く」あたりはタブブラウザなら標準で備えて欲しい機能なんですが。>Apple
    • 私はPantherに移行してしまったけど、やっぱりJaguar(こちらが正しいスペルですね)用にSafari 1.1ってリリースした方がいいように思います。

      まだまだCSS周りの解釈がタコだったりと不具合がありますが、1.0のSafariよりは格段によくなっています。1.1になってから、デフォルトブラウザにしちゃいました。
      --
      nobuo * Who's gonna die first? *
      親コメント
      • 普段 10.2.8 + Sarari 1.0 (85.6)で、ATOKのアップデートによりYahooで落ちまくる現象も直り、大きな問題もなく使っているのだけれど、格段の改良なんて言われると心が動くなあ。

        この夏 Jaguar 買ってもらったばかりなんで、上司への説得ネタ探しが難しい。。とほほ。。
        親コメント
      • >Jaguar(こちらが正しいスペルですね)

        typoご指摘感謝します。
        が、めったに打つスペルではないのでまたやっちゃいそうです(恥)。そのときはまた笑って指摘してください(泣)。
        #元IDですが、オフトピにつきAC
    • そういえば動作環境を書き忘れていました。hitopinさんのコメントを記事にこっそり反映させておきます。
      「Safariに以下の機能を追加する。」→「Safari v100に以下の機能を追加する。」
      親コメント
  • by f_kuni (12908) on 2003年12月05日 0時10分 (#448433)
    ヘルパーアプリの登録機能はないですね。
    PixelaのTVキャプチャボックスを買ったのですが、iEPGのサイトで
    予約ボタンをおしても、Safaiにキャプチャアプリをヘルパーアプリ
    として追加することができないので、そのままでは予約できません。
    ダウンロードされた予約データファイルをキャプチャアプリに読み
    込ませる必要があって面倒。
    キャプチャボックスにはIEでの設定方法はかいてあるんだけど、
    いまさらIEは使いたくないし。
    まぁこれは拡張ツールで対応するのではなくSafari自身が対応しないと
    いけないことなんですが。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...