パスワードを忘れた? アカウント作成
5647 story

Apple Storeのアカウント乗っ取り脆弱性を修復 3

ストーリー by yourCat
危なかった 部門より

本家の記事より。Apple Storeに顧客のアカウントを乗っ取ることができる脆弱生が発見され、Appleはこれを修復したと、HotWiredが報じた。修復前は、パスワード再発行手続きを利用したアカウント乗っ取りが可能で、これにより他人のクレジット・カード名義で買い物ができる状態だったという。買い物がオンラインで完結するiTunes Music Storeも含まれるが、幸い被害はなかった模様だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2003年05月08日 0時49分 (#311424)
    タレコミ文中のリンクは、右側の「関連リンク」のボックスにリストされるので、分かりやすいように「HotWiredが報じた」にリンクされてはいかがだろうか。
  • by Anonymous Coward on 2003年05月10日 18時59分 (#313225)
    アンチ Mac な人はこういうとこはチェックしてないのですかね。というかアンチ Mac っていうほど Mac のことを気にしてる人って、実はあんまりいないってことですね。.NET の方はものすごい盛り上がりなのにね。

    ま、平和でいいんですけど、もうちょっといろんな情報がほしいかな、なんて。
    • by Anonymous Coward
      >アンチ Mac な人はこういうとこはチェックしてないのですかね

      正しくは
      MSのセキュティホールだと大騒ぎする人が多いが、
      他だと騒ぐ人は少ない
      ってことでしょう。

      というかアンチMacっているのかな?アンチMac信者なら結構いそうだが
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...