パスワードを忘れた? アカウント作成
5577 story

Nisus Writer Express発表 3

ストーリー by yourCat
アイコンが凄い事に 部門より

Acanthopanax 曰く、 "Nisus SoftwareがMac OS Xに対応したNisus Writer Expressを発表した。現在、5月24日まで使用できるパブリックベータ版が公開されている。Nisus Writerは多機能・多言語対応のワープロソフトとして人気を集めていたが、Cocoaで全面的に書き直したため、OS Xへの対応が遅れていた。59.95ドルで販売されるが、Nisus Writer 6.0以降のユーザーは34.95ドルへの割引が受けられる。Mac OS X 10.2以降に対応。Microsoft Word文書の読み書きに対応し、AppleScriptおよびPerlを使用したマクロが可能となっている。脚注や作表の機能はないが、これらは将来対応する予定という。
さっそくパブリックベータ版を試用してみたが、ドロワーを活用したCocoaらしいアプリケーションとなっている。メニューは英語だが、日本語の入力は問題なくできた。ショートカットの定義や、離れた文字列を複数選択できる機能、強力な検索機能や複数のクリップボードなど旧Nisus Writerの特長だった主な機能は健在である。スタイル定義などの機能がないのは残念なところだが、これは今後に期待しよう。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 価格 (スコア:2, 参考になる)

    by shikine (296) on 2003年04月26日 23時42分 (#305771) ホームページ 日記
    59.95ドルというとかなり安いですね。
    ダウンロード販売もやってるみたいだから、
    高い(と予想される)日本語版を買う必要は無いかも。
    --
    他力本願。
  • by Anonymous Coward on 2003年04月26日 14時59分 (#305577)
    Perlマクロというのが何ともアレゲ。
    • Re:Perl (スコア:2, 興味深い)

      by halo (12510) on 2003年04月27日 17時56分 (#306095) 日記
      OS Xになって、Perlをあてにできる環境になったというのが、大きいんでしょうね。Perlの正規表現なんかの機能をごっそり使えるんなら、自前のエンジン積む必要ない、みたいな。
      親コメント
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...