shogos曰く、 "課金制になった.Macだが、今朝までの過去2週間にわたってネットワークに不具合が発生していたようだ。対処として「既存の機材の使用を中止し、新機材の導入を開始する」という。交換が終わるまで数週間かかるため、その間異常が感じられるようで有ればサポートページをみて最新のネットワーク情報を見て欲しいとのこと。早速.Macの年会費が役に立つわけだ…。ちなみに私はなんの異常も感じられなかったなぁ。"
uy807氏から、.Macが応答しないとのタレコミももらった。無料なら多少の停止もユーザーは大目に見てくれたかもしれないが、有料でこれは心証が悪い。
特に何の不具合も (スコア:2, 参考になる)
感じられなかったんですが。運が良かったのかな?
ところで、昨日.Macユーザに届いた「.Macアカウントに関する重要情報」という通達に記されたサポート先www.apple.co.jp/support [apple.co.jp]には未だ情報がないようですね。
本家 [apple.com]の方にはあるようですが。
10/7深夜はまったくダメだった (スコア:0)
メールが確認できないのが最悪でしたが、Webページサービスもダウン、サポートページの.Macのサーバステータス確認画面すら動作していない状態でした。(よってタレコミ文にある「早速.Macの 年会費が役に立つわけだ…。」には疑問を感じますが。)
気が付かなかった人は、利用している時間帯(あるいは生活時間帯)の差でしょうか。
2ちゃんねるの新Mac板でも該当時間帯には悲鳴の書込が続出していたようです。
Re:10/7深夜はまったくダメだった (スコア:2, 興味深い)
丁度、Jaguarに移行した直後だし、メーラーもArenaからMailに切り替えたばかりだったので、てっきりそっちの方の不具合かとおもっていたけど。
Re:10/7深夜はまったくダメだった (スコア:2, 参考になる)
>気が付かなかった人は、利用している時間帯(あるいは生活時間帯)の差でしょうか。
私の場合単純に個人メールの転送のみに使っていた関係と思います。
結構ヘビーなダウンの仕方をしていたのですね。
うーん。有料になったのでメインのメールボックスとして有効活用しようかと思っていたのだがなぁ…。
---Shogo Sato