パスワードを忘れた? アカウント作成
4069 story

.Macにネットワーク・トラブル 4

ストーリー by yourCat
.Mac応答せよ!応答せよ! 部門より

shogos曰く、 "課金制になった.Macだが、今朝までの過去2週間にわたってネットワークに不具合が発生していたようだ。対処として「既存の機材の使用を中止し、新機材の導入を開始する」という。交換が終わるまで数週間かかるため、その間異常が感じられるようで有ればサポートページをみて最新のネットワーク情報を見て欲しいとのこと。早速.Macの年会費が役に立つわけだ…。ちなみに私はなんの異常も感じられなかったなぁ。"

uy807氏から、.Macが応答しないとのタレコミももらった。無料なら多少の停止もユーザーは大目に見てくれたかもしれないが、有料でこれは心証が悪い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nothingnothink (10089) on 2002年10月09日 11時51分 (#180099)

    感じられなかったんですが。運が良かったのかな?

    ところで、昨日.Macユーザに届いた「.Macアカウントに関する重要情報」という通達に記されたサポート先www.apple.co.jp/support [apple.co.jp]には未だ情報がないようですね。
    本家 [apple.com]の方にはあるようですが。

  • by Anonymous Coward on 2002年10月09日 13時20分 (#180144)
    10/7の23:00頃から数時間の間、多くの.Macサービスが利用不可でした。
    メールが確認できないのが最悪でしたが、Webページサービスもダウン、サポートページの.Macのサーバステータス確認画面すら動作していない状態でした。(よってタレコミ文にある「早速.Macの 年会費が役に立つわけだ…。」には疑問を感じますが。)

    気が付かなかった人は、利用している時間帯(あるいは生活時間帯)の差でしょうか。

    2ちゃんねるの新Mac板でも該当時間帯には悲鳴の書込が続出していたようです。
    • by hitopin (2384) on 2002年10月09日 13時49分 (#180157)
      過去2週間ということであれば、うちでは、たびたびBackUpが、同期できないでいたなあ。Mailもたびたび、接続できないでいたし。
      丁度、Jaguarに移行した直後だし、メーラーもArenaからMailに切り替えたばかりだったので、てっきりそっちの方の不具合かとおもっていたけど。
      親コメント
    • タレコミ人です。

      >気が付かなかった人は、利用している時間帯(あるいは生活時間帯)の差でしょうか。

      私の場合単純に個人メールの転送のみに使っていた関係と思います。
      結構ヘビーなダウンの仕方をしていたのですね。

      うーん。有料になったのでメインのメールボックスとして有効活用しようかと思っていたのだがなぁ…。
      --
      ---Shogo Sato
      親コメント
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...