パスワードを忘れた? アカウント作成
3270 story

OmniWeb 4.1正式版リリース 9

ストーリー by yourCat
もっともAquaらしいwebブラウザ 部門より

Acanthopanax 曰く、 "数多くのsp版を経て、OmniWebのバージョン4.1正式版がThe Omni Groupからリリースされた。Javaサポートの大幅な改善、JavaScript互換性の改善、CSSサポートの改善など多くの改良・バグフィックスがほどこされている。"

日本語ローカライズもほどこされ、レンダリングがより速くより綺麗になった。sp版のアイコンにAppleからクレームが付いて、正式版のリリースが遅れたという噂もあるが、そのせいかアイコンが4.0.xともsp/beta版とも違うものになっている。なおダウンロードはかなり混み合っているため、iDiskの/Softwareディレクトリに収録されたら、そちらから入手しよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2002年06月26日 12時05分 (#113894)
    beta7から正式版に変わった際にマイナーなエンバグがされてしまったようですね。
    自動画像読込を切った状態で、テーブル内の画像をコンテクストメニューから手動で読み込むと再レイアウトが行われません。IMG要素に正しいwidth,height属性が指定して有れば問題ないのですが。また、以前のspで改善されたはずの「ことえり使用時クローズボックスのクリックで落ちやすい」が再発したようです。環境依存かもしれませんが。
    細かいところが結構変わっているようなので、他にもあるかもしれません。JavaScriptの例外処理まわりとか。正式リリース直前βから変えるというのはよく判らないですね。βであってRCでは無かったとはいえ。

    いずれにしても独自ブラウザとして頑張っていると思うので、今後の成長が楽しみです。
  • by Anonymous Coward on 2002年06月25日 12時32分 (#112892)
    北米から大西洋に、青一色から青/緑に。
    クレームの理由は、iDiskのアイコンに似ているからでしょうか。

    あいかわらず、スタートページが小技が効いています。
    アピアランスカラーを認識してスタートページ画像の色を
    わざわざ変えているのは立派です。綺麗になったなぁ。

    >なおダウンロードはかなり混み合っているため、
    >iDoskの/Softwareディレクトリに収録されたら、
    >そちらから入手しよう
    # iDoskではなく、iDiskですね?
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...