パスワードを忘れた? アカウント作成
3225 story

OpenDarwinに集まれ 2

ストーリー by yourCat
カモノハシのHexleyに逢いにいこう 部門より

DarwinはMac OS Xの土台として、商用OSに直結するが故にオープンソース・コミュニティーが自由に動きにくい側面もある。そこでAppleは、Internet Software Consortium (ISC) と協力してよりオープンソース・コミュニティーの自由に任せるOpenDarwinプロジェクトを2002年4月に立ち上げている。成果はDarwinに反映されOS Xとなる。いわばOpenDarwinとMac OS Xの間にDarwinというクッションを挟む形だ。
FreeBSD設立者の一人でAppleに入社していたJordan HUBBARD氏も、立ち上げと同時にOpenDarwinプロジェクトに移籍している。(…)

このOpenDarwinだが、日本語ドキュメントの整備も徐々に進んでいる。日本ローカルのプロジェクトではないためメーリングリストやバグ報告フォームなどは当然英語だが、CVSやrsyncの指針や手引きといったOpenDarwinを離れて汎用に役立つ情報が日本語で提供されている。Macコミュニティーにはあまり馴染みのなかったオープンソース・ベースのプロジェクトとはどんなもので、実際に何が起きているのか、雰囲気を感じとるにも格好の場となっている。広く参加者を募集しているので、一度覗いてみよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...