パスワードを忘れた? アカウント作成
2803 story

ThinkFree Office 2.0 for OS Xリリース 7

ストーリー by yourCat
オルタナティブがなくちゃつまらない 部門より

Javaベースのオフィス・スート製品として有名なThinkFree Office日本語版 2.0 for Mac OS Xがリリースされた。Java2必須のため残念ながらOS 9では動作しない (バージョン1.7は動作する)。
OpenOfficeOS Xプログラマー不足からなかなか開発が進まず、その影響でStarOfficeのMac対応も遅れている。MS Office v.Xの独壇場となったOS X用オフィス・スート市場だが、ThinkFreeはどこまで健闘できるだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 試用版があるかなとおもったのですが,なさそうですね。

    あっても,ちょっとしたことならApple Worksですませて,こみいったことはRubyでスクリプトをまわしたりするので,かうとは かぎらないのですが。

    # 一太郎Arkも かったばかしだし。

    • by nog (7146) on 2002年04月17日 3時21分 (#83038) 日記

      スクリーンショットが見たかったのですが、ないみたいですね。
      JavaScriptをきってるので、そのせいかもしれませんが。
      あってもちょっとしたことならApple Worksですませて、こみいったことはPnutsでスクリプトをまわしたいなぁ、、、
      (リンクはりたかったけど、googleからPnutsのサイトをクリックしたらOmniWebが2回もおちたんでこれで勘弁してください ^-^;)
      そいえば、Apple Worksも英語版はちょっと前にアップデータがでてたけど、日本語版はいつでるんでしょうねぇ

      親コメント
      • by makoko (8394) on 2002年04月17日 4時38分 (#83047) 日記
        あっても,ちょっとしたことならClarisWorksですませて,こみいったことはmiで力技で解決。(いったい何に使ってるんだ?謎)

        MS Office(4.2でも2001Macでも)使ってる人の意見が見てみたいですが、体験版もスクリーンショットも無いと、ちょっと辛いですよねぇ。
        親コメント
        • by makoko (8394) on 2002年04月17日 4時45分 (#83048) 日記
          うげ、公式サイト再チェックすべきだった。
          スクリーンショットは掲載されましたね。ごめんなさい。
          AQUA版のを見るに、微妙ですね。見た目は割り切りが必要かも。
          親コメント
      • Apple Worksも英語版はちょっと前にアップデータがでてたけど、日本語版はいつでるんでしょうねぇ
        英語を含む日本語以外の各国語版6.2.4アップデータは、MS Word/Excelのファイルを直接読み書きできるようにするものです。要するに添付されているMacLinkPlusの機能を取り込んだ訳です。しかし日本語版はそもそもMacLinkPlusが添付されていないため、アップデータも出ないのではないかと予想されます。

        #MacLinkPlusが日本語にだけ対応できないのかもしれない
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      http://www.thinkfree.com/でUS版がダウンロードできるけど。
      ただし
      * DefaultのChar EncodingをJapaneseに初期設定できない?
      * インストール後、Optimizeしようとしてできない、とのたまう
      30回まで起動できる。
      Wordのドキュメントを
  • by limbo (6813) on 2002年04月17日 23時33分 (#83461) 日記
    OpenOffice.org を Mac OS X 上でビルドするには [lovemorgue.org]

    仕事で送られてくるファイルはみんな Word。つらい。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...