パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Appleビンテージリストに入ると「修理完了後 90 日間の保証」は適用されない?」記事へのコメント

  • 交換した修理品はバッテリー、1ヶ月後に壊れたのはWi-FiとBluetooth。
    関連性が無いようにも見受けられるけど…。

    自分の常識的には、修理で壊したにしては期間が空いてるし、これって無関係の事象に見える。
    ビンテージかどうか関係なしに、別修理じゃないのかなぁ。

    それとも、Appleってこういう無関係な故障でも、修理後無償修理対象になるの?
    だとしたらすごく良心的に思える。

    単純にビンテージ自体が修理終了扱いになってるってオチかもね。
    終了してたらそりゃ直せないわな…。

    • by Anonymous Coward on 2022年06月09日 15時35分 (#4265568)

      「バッテリ交換でAppleサポートの修理サービスで本体交換」
      なので全損というかリビルド品に交換でしょう。

      修理保証を見ましたが
      (2)お客様の製品に対するサービスに使用される部品はすべて材質上および製造上の瑕疵がないことを保証しますが、Appleが別途定める場合はこの限りでありません。

      なので、リビルド品に交換なら、
      Wi-FiとBluetoothが壊れても90日 の保証範囲内かと。

      Appleが別途定める場合はこの限りでありません。
      とも記載があるので、ビンテージに入ったら保証を打ち切るとか
      あれば、この対応はわかるが、記載が見つからない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >「バッテリ交換でAppleサポートの修理サービスで本体交換」
        >なので全損というかリビルド品に交換でしょう。

        そもそも通常では、バッテリのみ交換され、中身のデータもそのままで返ってきます
        そこで本体交換になることはないはず

        また
        https://support.apple.com/ja-jp/ipad/repair/service [apple.com]
        を参考にすればわかるのですが
        11800円(修理時にかかった金額)の場合、やはりバッテリ交換のみの修理代金となり
        本体交換であれば、(AppleCareが切れていれば)数万円以上の代金となります

        なので本体交換されなかったとわかります

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...