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iPhone持っている人はブランド価値と安心感を重視しているけどスマホ自体は興味が無い。
この立ち位置を自動車に当てはめると、日本ではトヨタ・レクサスだね。ブランド価値と安心感はある…けどあまり運転に関心がない人が買うブランド。運転に関心が無いと注意力が散漫でプリウスみたいな不注意な運転が多くなるし、漫然とレクサス運転すればいつの間にかスピードも出るというもの。
よってこの調査レポートは理論的に矛盾は無いと考える。
# だって周りのプリウス乗りの運転が適当過ぎてホント怖いんだもん。
レクサス運転とは
貧乏車(者)は、レクサスが使っている道幅の余白を使えという主張のこと。
狭い道のすれ違いで、すれ違い用の待避スペースの入り口で待つレクサスは多い。待避場所に車を入れて手招きしても、レクサス乗っている俺は動く必要は無いと言わんばかりに動かない。
これこそが「レ」クオリティだと思う。
印象論で語ったコメントに何をお求めで?
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
興味があるのはブランドのみ(もちろん印象論) (スコア:0)
iPhone持っている人はブランド価値と安心感を重視しているけどスマホ自体は興味が無い。
この立ち位置を自動車に当てはめると、日本ではトヨタ・レクサスだね。
ブランド価値と安心感はある…けどあまり運転に関心がない人が買うブランド。
運転に関心が無いと注意力が散漫でプリウスみたいな不注意な運転が多くなるし、漫然とレクサス運転すればいつの間にかスピードも出るというもの。
よってこの調査レポートは理論的に矛盾は無いと考える。
# だって周りのプリウス乗りの運転が適当過ぎてホント怖いんだもん。
Re: (スコア:0)
レクサス運転とは
Re: (スコア:0)
貧乏車(者)は、レクサスが使っている道幅の余白を使えという主張のこと。
狭い道のすれ違いで、すれ違い用の待避スペースの入り口で待つレクサスは多い。
待避場所に車を入れて手招きしても、レクサス乗っている俺は動く必要は無いと言わんばかりに動かない。
これこそが「レ」クオリティだと思う。
Re: (スコア:0)
印象論で語ったコメントに何をお求めで?