アカウント名:
パスワード:
スマホ向けやのカメラの画質って、ハード4割ソフト6割ぐらいじゃないかな。レンズや撮影対象への最適化にお金を使うからこそ、ハイエンドスマホのあのカメラ画質は実現してる。
StudioDisplayはバグで画質が低下してたというより、ソフト処理にスマホほどお金をかけられないからハードなりの画質しか出てなかっただけでは。今回少しお金をかけたから改善したけど、当然iPhoneほどお金をかけることはできないので、どうやっても同じ画質にはならない。比較対象に挙がってる製品群も、このディスプレイとは販売台数の桁が違うだろうから、ソフトにかけられる金額も大きいでしょう。
いや、ソフト的にはiOS 15が動いてるでかいiPadなんだわ意味わからんと思うけど、タッチ非対応のでかいiPadにパススルー入力が付いてるんだわ全然意味わからんと思うけど、でかいiPadに外部パススルー入力とフロントカメラのパススルー出力が付いてんだわだからフロントカメラの画質とか内部のソフト実装はiPadのどれだかのフロントカメラと完全に同一のはずなんだわ
何でそんなことするのか全然意味わからんと思うし俺も分からんけど、税込20万の超ボッタモニタだから可能なんだわそんでそんだけ金取って残念芋画質だから燃えてんだわ
そういうOSとか広い意味のソフトではなく、カメラのレンズへの最適化とか被写体への最適化の問題。レンズも撮影アプリもiPadと同じなら同じ画質を実現できるだろうけど、そうじゃないから。
>内部のソフト実装はiPadのどれだかのフロントカメラと完全に同一にはならない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ソフトのバグというかお金のかけ方の問題も (スコア:0, 興味深い)
スマホ向けやのカメラの画質って、ハード4割ソフト6割ぐらいじゃないかな。
レンズや撮影対象への最適化にお金を使うからこそ、ハイエンドスマホのあのカメラ画質は実現してる。
StudioDisplayはバグで画質が低下してたというより、ソフト処理にスマホほどお金をかけられないからハードなりの画質しか出てなかっただけでは。
今回少しお金をかけたから改善したけど、当然iPhoneほどお金をかけることはできないので、どうやっても同じ画質にはならない。
比較対象に挙がってる製品群も、このディスプレイとは販売台数の桁が違うだろうから、ソフトにかけられる金額も大きいでしょう。
Re: (スコア:3, 興味深い)
いや、ソフト的にはiOS 15が動いてるでかいiPadなんだわ
意味わからんと思うけど、タッチ非対応のでかいiPadにパススルー入力が付いてるんだわ
全然意味わからんと思うけど、でかいiPadに外部パススルー入力とフロントカメラのパススルー出力が付いてんだわ
だからフロントカメラの画質とか内部のソフト実装はiPadのどれだかのフロントカメラと完全に同一のはずなんだわ
何でそんなことするのか全然意味わからんと思うし俺も分からんけど、税込20万の超ボッタモニタだから可能なんだわ
そんでそんだけ金取って残念芋画質だから燃えてんだわ
Re:ソフトのバグというかお金のかけ方の問題も (スコア:0)
そういうOSとか広い意味のソフトではなく、カメラのレンズへの最適化とか被写体への最適化の問題。
レンズも撮影アプリもiPadと同じなら同じ画質を実現できるだろうけど、そうじゃないから。
>内部のソフト実装はiPadのどれだかのフロントカメラと完全に同一
にはならない。