アカウント名:
パスワード:
スマホ向けやのカメラの画質って、ハード4割ソフト6割ぐらいじゃないかな。レンズや撮影対象への最適化にお金を使うからこそ、ハイエンドスマホのあのカメラ画質は実現してる。
StudioDisplayはバグで画質が低下してたというより、ソフト処理にスマホほどお金をかけられないからハードなりの画質しか出てなかっただけでは。今回少しお金をかけたから改善したけど、当然iPhoneほどお金をかけることはできないので、どうやっても同じ画質にはならない。比較対象に挙がってる製品群も、このディスプレイとは販売台数の桁が違うだろうから、ソフトにかけられる金額も大きいでしょう。
A13 Bionicつんで、多分iOSかtvOSベースのソフトウェアが動いてると思うので、そこまでお金をかけなくてもソフト処理は出来ると思う。
iPad Airのフロントカメラと大体同じカメラが内蔵されてるんじゃないかな?ビデオチャットならそんなもんでいいって判断はあると思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
ソフトのバグというかお金のかけ方の問題も (スコア:0, 興味深い)
スマホ向けやのカメラの画質って、ハード4割ソフト6割ぐらいじゃないかな。
レンズや撮影対象への最適化にお金を使うからこそ、ハイエンドスマホのあのカメラ画質は実現してる。
StudioDisplayはバグで画質が低下してたというより、ソフト処理にスマホほどお金をかけられないからハードなりの画質しか出てなかっただけでは。
今回少しお金をかけたから改善したけど、当然iPhoneほどお金をかけることはできないので、どうやっても同じ画質にはならない。
比較対象に挙がってる製品群も、このディスプレイとは販売台数の桁が違うだろうから、ソフトにかけられる金額も大きいでしょう。
Re:ソフトのバグというかお金のかけ方の問題も (スコア:0)
A13 Bionicつんで、多分iOSかtvOSベースのソフトウェアが動いてると思うので、そこまでお金をかけなくてもソフト処理は出来ると思う。
iPad Airのフロントカメラと大体同じカメラが内蔵されてるんじゃないかな?ビデオチャットならそんなもんでいいって判断はあると思う。