アカウント名:
パスワード:
日通やヤマトぐらいなら、外国でも自社運行していたりするし、日本発着なら梱包(発送時)から開梱(到着時)まで頼めるので、自分であれこれしなくても全部やってくれる。結構な料金するけれども。日米西欧アジアくらいなら対応してくれそう。
日本すげーというわけではないですが、海外の方の荷物の扱いはかなり雑ですね。先進国でも要保冷のリーファーコンテナのプラグが「今日は寒いからいいだろ」みたいな感覚で、蔵置中に抜かれてしまい、夜凍結して中身が全損、みたいな事故も結構起こります。アジアの某国では「受領証を送れ」と言ったら書類の脇に走り書きしたものを写真に撮って送ってくる(当然、内容不明)とか。まあこれは日系のフォワーダーでも日本人駐在員が居なかったり、自社拠点ではなく代理店の場合は結構起きますが。
リーファーコンテナって冷却機能だけだと思ってたんですが、保温加温機能もあるんですね。 でなきゃ定温輸送はできないか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
日本の運送業者に任せればいいのに。 (スコア:1)
日通やヤマトぐらいなら、外国でも自社運行していたりするし、日本発着なら梱包(発送時)から開梱(到着時)まで頼めるので、自分であれこれしなくても全部やってくれる。結構な料金するけれども。日米西欧アジアくらいなら対応してくれそう。
Re: (スコア:1)
日本すげーというわけではないですが、海外の方の荷物の扱いはかなり雑ですね。
先進国でも要保冷のリーファーコンテナのプラグが「今日は寒いからいいだろ」みたいな感覚で、蔵置中に抜かれてしまい、夜凍結して中身が全損、みたいな事故も結構起こります。
アジアの某国では「受領証を送れ」と言ったら書類の脇に走り書きしたものを写真に撮って送ってくる(当然、内容不明)とか。
まあこれは日系のフォワーダーでも日本人駐在員が居なかったり、自社拠点ではなく代理店の場合は結構起きますが。
Re: Re:日本の運送業者に任せればいいのに。 (スコア:0)
リーファーコンテナって冷却機能だけだと思ってたんですが、保温加温機能もあるんですね。
でなきゃ定温輸送はできないか。