アカウント名:
パスワード:
先に自ら情報を出しておけば「どうせAppleの強権的な変更要求と秘密主義のせいやろ? ならしゃーない」って言えるのに、巷で大騒ぎになるまで絶対に情報出さないのが楽天。細かいバグやら全部出せとは言わんけど、通話という携帯電話の基本機能に関わる部分で不具合隠蔽するのは同情の余地なし。楽天って毎回こうだよね。隠蔽を強いられてるの? それとも隠蔽すべきことが多すぎてトリアージ出来てないの?
隠蔽というか、問題の報告があった時にその情報がどこまで上がってるかや誰がどういう種類の問題を把握してるかも把握できないグダグダ体制なんじゃないかな。今回みたいに大ごとにされて初めてまともに把握するという状態なんだろう。
トップの存在が大きすぎるのがマイナスに働いてしまっている企業の典型的イメージ。保身のために情報を上に伝えない。実際にどうなのかは知らんけど。
社内公用語が英語だから、うまく伝わってないんじゃね?サポート部門からエスカレーションする際に、日本語から英語に翻訳するコストが高くて、やりたがらないとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
隠蔽体質 (スコア:0)
先に自ら情報を出しておけば「どうせAppleの強権的な変更要求と秘密主義のせいやろ? ならしゃーない」って言えるのに、巷で大騒ぎになるまで絶対に情報出さないのが楽天。
細かいバグやら全部出せとは言わんけど、通話という携帯電話の基本機能に関わる部分で不具合隠蔽するのは同情の余地なし。
楽天って毎回こうだよね。隠蔽を強いられてるの? それとも隠蔽すべきことが多すぎてトリアージ出来てないの?
Re: (スコア:0)
隠蔽というか、問題の報告があった時にその情報がどこまで上がってるかや誰がどういう種類の問題を把握してるかも把握できないグダグダ体制なんじゃないかな。
今回みたいに大ごとにされて初めてまともに把握するという状態なんだろう。
Re: (スコア:0)
トップの存在が大きすぎるのがマイナスに働いてしまっている企業の典型的イメージ。
保身のために情報を上に伝えない。
実際にどうなのかは知らんけど。
Re: (スコア:0)
社内公用語が英語だから、うまく伝わってないんじゃね?
サポート部門からエスカレーションする際に、日本語から英語に翻訳するコストが高くて、やりたがらないとか。