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総務省、通信障害の報告基準改正を検討。クラウドやGAFAなどの海外企業も対象に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    GAFAからも接待を受けられるようにするための総務省の工作

    • by Anonymous Coward

      接待する必要があるのかね。
      記事中の気象庁みたいにすでに使ってるのに
      しかも最も国内に還元されないAWS

      • by Anonymous Coward

        マジレスすると、
        諸事情で対応に専門のコンサルタントが必要なくらい複雑難解な場合は接待というか天下りは確実に発生する。
        庶民相手の大手企業のお客様対応部門にほぼ必ず警察OBがいるようなもん。
        結局仕事をするのは人間だから、内情や経緯を深く理解した優秀な人材がいた方が何かと仕事が楽だからね。

        • by Anonymous Coward

          天下りのない企業 
          役所から検査が入ります、どんな検査されるのか当日までわかりません

          天下りのある企業 
          役所から検査が入ります、どんな検査されるのかあらかじめ知らされますのですぐ対応できるようにしておけます

          • by Anonymous Coward

            てかある程度毎回検査するパターンは決まってるから、コンサルや専門家に事前に聞いとけばいいよ。
            天下り関係なく、そこまで考えが回らないってだけ。

            • by Anonymous Coward on 2021年03月18日 7時55分 (#3996224)

              それは退職して独立しただけで天下りではない

              親コメント
              • by Anonymous Coward

                大手の場合は、問題の発生頻度や社員教育の都合、役所からの虐められ度が違うから直接雇う方が良い場合もあり
                結果的に天下りやそれに近い形(将来の独立を考えた上でのキャリア構築)が発生するけど、
                雇う余裕がないとこなら外部コンサルとか頼ることになるよね。
                天下りとは関係ないけど例えば税理士みたいな形で。
                まあそのコンサル料金も安くはないから、指摘された場合の重大性とかから費用対効果を考えて頼む頼まないあるけど。

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

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