パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ピピンアットマークの失敗をテーマにした番組、NHKで放送予定」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年03月15日 15時37分 (#3994510)

    たまごっちの過剰在庫で60億円の特別損失なんて例もあるのでバンダイは商売下手のイメージ
    # バイタルブレスはどうなるんですかね

    • by nim (10479) on 2021年03月15日 23時10分 (#3994751)

      バンダイはすぐ調子にのっちゃう経営なんですよ。
      そこが可愛い。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        バンダイナムコはクソゲーオブザイヤーの常連 [koty.wiki]という印象がある。
        まあバンダイがおもちゃの版権モノを得意としていてバンナムのゲームでもそういう傾向が強いらしく
        アニメや漫画に惹かれてゲームを買った人間が手抜きや原作再現度の低さについては普通のユーザーよりシビアになるのは仕方がない。

        • by Anonymous Coward

          ナムコの人材がいてもそうなってしまうのか。
          カプコンが最初に連邦vsジオンを持ちこんだとき、バンダイに「クオリティが違いすぎてウチのガンダムゲームが売れなくなる」と門前払いされそうになったとか

    • by Anonymous Coward

      よく爆発的に売れた商品に対して「品薄商法」なんて言われるけれど、大半が意図してやってる訳じゃないですからね
      人員を増やしてラインの稼働時間を上げるだけならまだマシですが、短期の爆発的な需要に合わせて転用できないor転用にコストがかかる、専用ラインの拡大なんてすると爆発的が続く事など無いので目も当てられない事に

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...