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どうせ日産あたりと提携してパソコン部分と車体部分を切り離した車にするでしょパソコン部分のサポートが切れたら新型ユニットと有償交換して3世代10年くらいしたらFMC価値配分は車両1200万のうち車体部分が50万くらいで
>どうせ日産あたりと提携して
1990年代に読んだ「コンピュータ帝国の興亡」に『未来のマッキントッシュはニッサンに組み込まれていてハイウェイの駐車場に停車しているかもしれない』というような下りがあった。 あれは預言の書だったんですかね(違う)。
もしそれが韓国メーカーと提携することになったらアップルブランドの韓国車が日本に大量に入ってくることになるけどな
KIAも日産も提携の打診を蹴ったよ。
本来BEVで後発のトヨタあたりがホイホイ乗りそうな話だけどそうならないってことはよほど無茶な条件で交渉してるんだろうと思う。
専用プラットフォームで研究開発費用はメーカー持ちだけど知財はAppleのもの、とか。
どこも一斉に蹴ったということはもの凄く無茶な条件だったんだろうね。でもこれからも水面下で交渉を続けて落とし所を探っていくんじゃないかな。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
日産あたりと提携でしょ (スコア:0)
どうせ日産あたりと提携してパソコン部分と車体部分を切り離した車にするでしょ
パソコン部分のサポートが切れたら新型ユニットと有償交換して3世代10年くらいしたらFMC
価値配分は車両1200万のうち車体部分が50万くらいで
Re:日産あたりと提携でしょ (スコア:2)
>どうせ日産あたりと提携して
1990年代に読んだ「コンピュータ帝国の興亡」に『未来のマッキントッシュはニッサンに組み込まれていてハイウェイの駐車場に停車しているかもしれない』というような下りがあった。
あれは預言の書だったんですかね(違う)。
Re: (スコア:0)
もしそれが韓国メーカーと提携することになったら
アップルブランドの韓国車が日本に大量に入ってくることになるけどな
Re: (スコア:0)
KIAも日産も提携の打診を蹴ったよ。
本来BEVで後発のトヨタあたりがホイホイ乗りそうな話だけど
そうならないってことはよほど無茶な条件で交渉してるんだろうと思う。
専用プラットフォームで研究開発費用はメーカー持ちだけど知財はAppleのもの、とか。
Re: (スコア:0)
どこも一斉に蹴ったということはもの凄く無茶な条件だったんだろうね。
でもこれからも水面下で交渉を続けて落とし所を探っていくんじゃないかな。