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「iPhone 12に機種変したら5Gが使えるのかと思ったら、5Gへの契約変更が必要だった」とかいうありもしない苦情が入りそうだからとかいって実際に苦情を入れたユーザだけでなく全ユーザに5Gへの契約変更をさせるという流れ。
日本企業は基本的に苦情を入れた特定のユーザだけを相手にすることができない。常に全員禁止か全員強制のどちらか。融通が効かないって次元じゃない。
「iPhone 12に機種変したら5Gが使えるのかと思ったら、5Gへの契約変更が必要だった」とかいうありもしない苦情が入りそうだからとかいって
日本のITリテラシーの低さと「俺は/私は客だぞ!神様だぞ!」の酷さを知らないのは幸せですなぁ
端末と回線の分離が進んだ場合、こういうIT弱者へ説明するのって、どこが受け持つんだろう?
うちの母は、いつも某キャリアショップでLINEやYouTubeの見方からPCの使い方どころか都度ネットでの買い物までIT関連を全部聞いてやらせてた(そして一切覚えない)が最近ついに「予約してください」「操作の相談は一回30分まで」と注意されて狂ったように怒ってたよ・・・
家族でレクチャーしたり紙に書いて教えても「お前たちは私を馬鹿にしてる、見下してる」「面倒くさいから代わりにやれ」ばかりで匙を投げてる状態。ちなみにこん
>うちの母は、いつも某キャリアショップでLINEやYouTubeの見方からPCの使い方どころか都度ネットでの買い物までIT関連を>全部聞いてやらせてた(そして一切覚えない)が>最近ついに「予約してください」「操作の相談は一回30分まで」と注意されて狂ったように怒ってたよ・・・
IT弱者じゃなくて、単なるクレーマーじゃん。
>家族でレクチャーしたり紙に書いて教えても「お前たちは私を馬鹿にしてる、見下してる」「面倒くさいから代わりにやれ」ばかりで匙を投げてる状態。しかも、店だけでなく、身内に対してもクレーマー…
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
日本企業名物「余計なお世話」 (スコア:0)
「iPhone 12に機種変したら5Gが使えるのかと思ったら、5Gへの契約変更が必要だった」とかいうありもしない苦情が入りそうだからとかいって
実際に苦情を入れたユーザだけでなく全ユーザに5Gへの契約変更をさせるという流れ。
日本企業は基本的に苦情を入れた特定のユーザだけを相手にすることができない。
常に全員禁止か全員強制のどちらか。融通が効かないって次元じゃない。
日本ユーザー名物「俺は客だぞ!神様だぞ!」 (スコア:0)
日本のITリテラシーの低さと「俺は/私は客だぞ!神様だぞ!」の酷さを知らないのは幸せですなぁ
Re: (スコア:0, オフトピック)
端末と回線の分離が進んだ場合、こういうIT弱者へ説明するのって、どこが受け持つんだろう?
うちの母は、いつも某キャリアショップでLINEやYouTubeの見方からPCの使い方どころか都度ネットでの買い物までIT関連を全部聞いてやらせてた(そして一切覚えない)が
最近ついに「予約してください」「操作の相談は一回30分まで」と注意されて狂ったように怒ってたよ・・・
家族でレクチャーしたり紙に書いて教えても「お前たちは私を馬鹿にしてる、見下してる」「面倒くさいから代わりにやれ」ばかりで匙を投げてる状態。
ちなみにこん
Re: (スコア:0)
>うちの母は、いつも某キャリアショップでLINEやYouTubeの見方からPCの使い方どころか都度ネットでの買い物までIT関連を
>全部聞いてやらせてた(そして一切覚えない)が
>最近ついに「予約してください」「操作の相談は一回30分まで」と注意されて狂ったように怒ってたよ・・・
IT弱者じゃなくて、単なるクレーマーじゃん。
Re:日本ユーザー名物「俺は客だぞ!神様だぞ!」 (スコア:1)
>家族でレクチャーしたり紙に書いて教えても「お前たちは私を馬鹿にしてる、見下してる」「面倒くさいから代わりにやれ」ばかりで匙を投げてる状態。
しかも、店だけでなく、身内に対してもクレーマー…