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「iPhone 12に機種変したら5Gが使えるのかと思ったら、5Gへの契約変更が必要だった」とかいうありもしない苦情が入りそうだからとかいって実際に苦情を入れたユーザだけでなく全ユーザに5Gへの契約変更をさせるという流れ。
日本企業は基本的に苦情を入れた特定のユーザだけを相手にすることができない。常に全員禁止か全員強制のどちらか。融通が効かないって次元じゃない。
>日本企業は基本的に苦情を入れた特定のユーザだけを相手にすることができない。>常に全員禁止か全員強制のどちらか。融通が効かないって次元じゃない。
苦情で融通を効かせるというのは、優遇であり特別扱いであり差別であるわけでそれを良しとしない国民性に応えたのが今の社会なのだから仕方がないのでは?
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
日本企業名物「余計なお世話」 (スコア:0)
「iPhone 12に機種変したら5Gが使えるのかと思ったら、5Gへの契約変更が必要だった」とかいうありもしない苦情が入りそうだからとかいって
実際に苦情を入れたユーザだけでなく全ユーザに5Gへの契約変更をさせるという流れ。
日本企業は基本的に苦情を入れた特定のユーザだけを相手にすることができない。
常に全員禁止か全員強制のどちらか。融通が効かないって次元じゃない。
Re:日本企業名物「余計なお世話」 (スコア:0)
>日本企業は基本的に苦情を入れた特定のユーザだけを相手にすることができない。
>常に全員禁止か全員強制のどちらか。融通が効かないって次元じゃない。
苦情で融通を効かせるというのは、優遇であり特別扱いであり差別であるわけで
それを良しとしない国民性に応えたのが今の社会なのだから仕方がないのでは?