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「公証」たって審査に掛けられる現実的なコストってもんがあるわけで、漏れはあるよね。逆に言えば無意味とは言わないが、安全を保証できるようなもんじゃない。気休め。
しかし全件検査ってゲームプラットフォームなら昔から当たり前で、大昔のプレスCD配布の時代ならPCでも出来たかもしれないが(これとか [blogs.com])、インターネットで大量に流通するようになって以降まぁ無理みたいなイメージだった。最近はオープンソース開発がさらに活発になってきて状況は厳しくなってると思うのに、一つのプラットフォームで流通するソフトウェアを全部確認ってできるもんなのね。macOS向けに開発してる人自体少ないってことかも知れないけど、WinFormsとかXamarin.Macとか使えばさくっと作れそうなのに。確かmacOSってXも動くよね。まぁ切り捨てればどうとでもなるのかな?
ソフト的に検査してるだけで人の目は皆無で自動的にパスしていくので全然コストはかかってないはず。マシンパワー次第でしょう。数分で終わるらしいし。
そこまで?何の意味があるのか。気休めにすらなってない。計算負荷高めのウイルス対策を中央が代わりにやってくれる的な意味合いなのかな。
チェックルーチンをローカルに持たせずに、サーバに退避してるようなもんでは?チェックルーチンを解析できるなら、力押しで貫通させるのは容易だろ。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
まぁ無理だよね (スコア:0)
「公証」たって審査に掛けられる現実的なコストってもんがあるわけで、漏れはあるよね。
逆に言えば無意味とは言わないが、安全を保証できるようなもんじゃない。気休め。
しかし全件検査ってゲームプラットフォームなら昔から当たり前で、大昔のプレスCD配布の時代ならPCでも出来たかもしれないが(これとか [blogs.com])、インターネットで大量に流通するようになって以降まぁ無理みたいなイメージだった。
最近はオープンソース開発がさらに活発になってきて状況は厳しくなってると思うのに、一つのプラットフォームで流通するソフトウェアを全部確認ってできるもんなのね。
macOS向けに開発してる人自体少ないってことかも知れないけど、WinFormsとかXamarin.Macとか使えばさくっと作れそうなのに。確かmacOSってXも動くよね。
まぁ切り捨てればどうとでもなるのかな?
Re: (スコア:0)
ソフト的に検査してるだけで人の目は皆無で自動的にパスしていくので
全然コストはかかってないはず。マシンパワー次第でしょう。
数分で終わるらしいし。
Re: (スコア:0)
そこまで?
何の意味があるのか。気休めにすらなってない。
計算負荷高めのウイルス対策を中央が代わりにやってくれる的な意味合いなのかな。
Re: (スコア:0)
チェックルーチンをローカルに持たせずに、サーバに退避してるようなもんでは?
チェックルーチンを解析できるなら、力押しで貫通させるのは容易だろ。