アカウント名:
パスワード:
Macでゲームする人っているの?
Steamの月間アクティブユーザーが1億くらいでMacのシェアが3.5%くらいだから350万人くらいはいる。
Steamっていつの間にかゲーム以外のCGツールとかも販売されているので、そちらのユーザーの可能性も
ゲームってコメント多いが、Pixerとかのグラフィックス・ワークステーションにMAC使われてるんじゃないの?
デザイン業界のことは全く無知なんだけど、現状でMacのグラフィックデザイナーからの評価ってどんな感じなんだろうMac ProとかQuadroの乗ったwindowsワークステーションとかをポンッと買えるようなプロはいいけど、そこまではお金を出せない層にしてみるとMacのGPUはコスパが悪すぎるしソフトにしても、AdobeとかAutodeskの製品ならOSが何であれ使用感は変わらないだろうし
言われてみると、ビジネスだとスリムタワーの需要がありそうなのにラインナップにないんですね。それでもMacを利用する理由はやっぱりMacでしか動かないソフトとかファイル互換性とかですか?
なるほど。ありがとうございます。確かに人件費が一番高コストだし、求人も考えるとWindowsはあまり候補にならなさそうですね。
アドビがwinに出した時点でやる人はサッサとやってましたからねぇ。
なぜスリムタワーのフォームファクターにこだわりたいの?Mac miniを縦置きすればいいだけでは?
整備性の話が出てたので、Mac miniよりも大きい分メモリやHDDの増設とか拡張カードを刺したりできるなあと思ったくらいです。日本のオフィスだと、Windows PCはスリムタワーが多いと思いますし。正直MacBookしか触ったことないので見当違いだったらすいません。
デザインやモーショングラフィック関係で、たくさんの現場を見てきていますが、一番シェア高いのはiMacの最上位モデルですね。iMac ProやMac Proは、お金持ちプロダクションやCGも扱うところが統一で導入してたりします。色管理の手間を考えれば、Mac一択ってのが現実なのです。大半のところでは、Mac本体のメモリやHDDやSSDを後から交換などずっと前からしていませんし。AppleシリコンのGPUについては、デスクトップ向けは、iPad Proのものの数倍以上のものを搭載するでしょうし、Mac Proで後から高性能GPUへ交換なんてこれまでも例外的な話でしたから、内蔵でも高性能なら問題ないです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
Macで重たいゲームする人なんていないからいいんじゃない? (スコア:0)
Macでゲームする人っているの?
Re: (スコア:0)
Steamの月間アクティブユーザーが1億くらいでMacのシェアが3.5%くらいだから350万人くらいはいる。
Re: (スコア:0)
Steamっていつの間にかゲーム以外のCGツールとかも販売されているので、そちらのユーザーの可能性も
Re: (スコア:0)
ゲームってコメント多いが、Pixerとかのグラフィックス・ワークステーションにMAC使われてるんじゃないの?
Re: (スコア:0)
デザイン業界のことは全く無知なんだけど、現状でMacのグラフィックデザイナーからの評価ってどんな感じなんだろう
Mac ProとかQuadroの乗ったwindowsワークステーションとかをポンッと買えるようなプロはいいけど、そこまではお金を出せない層にしてみるとMacのGPUはコスパが悪すぎるし
ソフトにしても、AdobeとかAutodeskの製品ならOSが何であれ使用感は変わらないだろうし
Re:Macで重たいゲームする人なんていないからいいんじゃない? (スコア:1)
私はグラフィックデザイナーのはしくれですが、現場ではMac miniが多数を占めています。
価格面も不満の声が上がってますが、一番は整備ができない。交換できない構造が一番問題にされています。
後々アップグレードできないので、MAX構成にせざるを得ない。
G5が理想なのですがあの路線はもう無理ですね。
Re: (スコア:0)
言われてみると、ビジネスだとスリムタワーの需要がありそうなのにラインナップにないんですね。
それでもMacを利用する理由はやっぱりMacでしか動かないソフトとかファイル互換性とかですか?
Re:Macで重たいゲームする人なんていないからいいんじゃない? (スコア:1)
本当の問題は単純に人の学習コストなので。
信じられないかもしれませんがwindows触ったことがない人が多い業界なのです。
Re: (スコア:0)
なるほど。ありがとうございます。
確かに人件費が一番高コストだし、求人も考えるとWindowsはあまり候補にならなさそうですね。
Re: (スコア:0)
アドビがwinに出した時点でやる人はサッサとやってましたからねぇ。
Re: (スコア:0)
なぜスリムタワーのフォームファクターにこだわりたいの?
Mac miniを縦置きすればいいだけでは?
Re: (スコア:0)
整備性の話が出てたので、Mac miniよりも大きい分メモリやHDDの増設とか拡張カードを刺したりできるなあと思ったくらいです。
日本のオフィスだと、Windows PCはスリムタワーが多いと思いますし。
正直MacBookしか触ったことないので見当違いだったらすいません。
Re: (スコア:0)
デザインやモーショングラフィック関係で、たくさんの現場を見てきていますが、一番シェア高いのはiMacの最上位モデルですね。
iMac ProやMac Proは、お金持ちプロダクションやCGも扱うところが統一で導入してたりします。
色管理の手間を考えれば、Mac一択ってのが現実なのです。
大半のところでは、Mac本体のメモリやHDDやSSDを後から交換などずっと前からしていませんし。
AppleシリコンのGPUについては、デスクトップ向けは、iPad Proのものの数倍以上のものを搭載するでしょうし、
Mac Proで後から高性能GPUへ交換なんてこれまでも例外的な話でしたから、内蔵でも高性能なら問題ないです。
Re:Macで重たいゲームする人なんていないからいいんじゃない? (スコア:1)
モニター一体型なら色管理の面でのメリットを見いだせますが、個別にばらばらの環境です。
〜エディトリアルデザインの現場より