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> 同日発表されたXcode 12を使用すれば多くの場合はコードを変更することなく、Apple製プロセッサーを搭載する新しいMacでネイティブ動作しつつ、IntelベースMacもサポート可能なUniversal 2アプリが作成できるという。
こういうハードウェアの差異を吸収するのも、OSのお仕事なんじゃないのって思うんだが…考え方が古い?
昔そうやってハードウェアが変わっても同じバイナリが動くよ!ってやって、遅いとか不具合でバイナリ移行するしかなかった。
今は特別重いアプリ以外、問題ないはずだな。
AS/400が独自CISCからPOWERプロセッサに変わった時は、バイナリだけコピってくれば普通に動いてたな。
AS/400はJITキャッシュをバイナリに保持したインタプリタみたいなもんだからな。ネイティブコードといっても、.NETやJavaのバイトコードにちかい。
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OSのお仕事? (スコア:0)
> 同日発表されたXcode 12を使用すれば多くの場合はコードを変更することなく、Apple製プロセッサーを搭載する新しいMacでネイティブ動作しつつ、IntelベースMacもサポート可能なUniversal 2アプリが作成できるという。
こういうハードウェアの差異を吸収するのも、OSのお仕事なんじゃないのって思うんだが…考え方が古い?
Re: (スコア:0)
昔そうやってハードウェアが変わっても同じバイナリが動くよ!ってやって、
遅いとか不具合でバイナリ移行するしかなかった。
今は特別重いアプリ以外、問題ないはずだな。
Re: (スコア:0)
AS/400が独自CISCからPOWERプロセッサに変わった時は、バイナリだけコピってくれば普通に動いてたな。
Re:OSのお仕事? (スコア:0)
AS/400はJITキャッシュをバイナリに保持したインタプリタみたいなもんだからな。
ネイティブコードといっても、.NETやJavaのバイトコードにちかい。