アカウント名:
パスワード:
MacのARM移行は結構ワクワクするんだけど結構疑問。
かなりの間.net開発ばっかりやってたから感覚が分かんないけど、普通はコンパイルするだけで別CPUでも動きます、だと思うんだが違うのかな?UWPならAR
一番気になるのはGPUの倍精度不動小点数 (double型) 演算をどうするかですねiPhoneのGPUでは未対応らしく?、Metalではエミュレーション対応すらしないという強行策に出ていますし…
https://stackoverflow.com/questions/27552825/using-metal-for-64-bit-nu... [stackoverflow.com] > The CPU on A7 supports 64-bit integers and double-precision float. The GPU does not.
Metal Shading Language Specification https://developer.apple.com/metal/Metal-Shading-Language-Specification.pdf [apple.com] > Metal does not support the double, long long, unsigned long long, and long double
GPUもPowerVRから内製に切り替えたからデスクトップ向けに高性能なGPU(DP含む)を開発中なのかもAMDやnVIDIAを使うって可能性も微レ存?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
疑問 (スコア:0)
MacのARM移行は結構ワクワクするんだけど結構疑問。
かなりの間.net開発ばっかりやってたから感覚が分かんないけど、普通はコンパイルするだけで別CPUでも動きます、だと思うんだが違うのかな?
UWPならAR
Re: (スコア:0)
一番気になるのはGPUの倍精度不動小点数 (double型) 演算をどうするかですね
iPhoneのGPUでは未対応らしく?、Metalではエミュレーション対応すらしないという強行策に出ていますし…
https://stackoverflow.com/questions/27552825/using-metal-for-64-bit-nu... [stackoverflow.com]
> The CPU on A7 supports 64-bit integers and double-precision float. The GPU does not.
Metal Shading Language Specification
https://developer.apple.com/metal/Metal-Shading-Language-Specification.pdf [apple.com]
> Metal does not support the double, long long, unsigned long long, and long double
Re:疑問 (スコア:0)
GPUもPowerVRから内製に切り替えたからデスクトップ向けに高性能なGPU(DP含む)を開発中なのかも
AMDやnVIDIAを使うって可能性も微レ存?