アカウント名:
パスワード:
MacOSは32bitアプリを切り捨てたので、ARM-X86エミュレーションレイヤを作るときに64bit用だけでいいからその点は現実的だね。Microsoftでさえ、WoA用の32bitと64bitの両方のレイヤはあきらめて32bitしか出してないので、この部分の工数は相当あるんだろう。
あとBoot Campは使えないだろう点が痛いけど、仮想化で何とかしてほしい。Windowsが必要な場面というのは少ないけどたまにあるので。
どうやろね。32bitしか出てないのは工数もあるだろうけど、インテルがx86のエミュレーションは特許侵害の可能性がある、と指摘しているので、古い32bitはともかく64bitは裁判になってARM版Windowsの普及にケチがつくから、Microsoftが避けたという気もする。
Intelからの指摘なんていうよりは、牽制として圧力をかけられたという方が実情に合ってると思うけどね。「可能性がある」なんて、Intelも確実にはわからないが芽を摘んでおこうという意図が透けて見える。
ARM側チップにハードウェアでそのままx86デコーダを積んだりすれば特許侵害になるかもしれないが、ソフトウェアエミュレーションなら問題ないわけだし。ただ、純粋なソフトウェアエミュレーションでは実用的に速度が厳しいと思うけどね。
そこでFX!32ですよ!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
32bitしかサポートしないWindows on ARMとは対照的 (スコア:0)
MacOSは32bitアプリを切り捨てたので、ARM-X86エミュレーションレイヤを作るときに64bit用だけでいいからその点は現実的だね。
Microsoftでさえ、WoA用の32bitと64bitの両方のレイヤはあきらめて32bitしか出してないので、この部分の工数は相当あるんだろう。
あとBoot Campは使えないだろう点が痛いけど、仮想化で何とかしてほしい。
Windowsが必要な場面というのは少ないけどたまにあるので。
Re:32bitしかサポートしないWindows on ARMとは対照的 (スコア:0)
どうやろね。
32bitしか出てないのは工数もあるだろうけど、インテルがx86のエミュレーションは特許侵害の可能性がある、と指摘しているので、古い32bitはともかく64bitは裁判になってARM版Windowsの普及にケチがつくから、Microsoftが避けたという気もする。
Re: (スコア:0)
Intelからの指摘なんていうよりは、牽制として圧力をかけられたという方が実情に合ってると思うけどね。
「可能性がある」なんて、Intelも確実にはわからないが芽を摘んでおこうという意図が透けて見える。
ARM側チップにハードウェアでそのままx86デコーダを積んだりすれば特許侵害になるかもしれないが、ソフトウェアエミュレーションなら問題ないわけだし。ただ、純粋なソフトウェアエミュレーションでは実用的に速度が厳しいと思うけどね。
Re:32bitしかサポートしないWindows on ARMとは対照的 (スコア:1)
そこでFX!32ですよ!