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ブランドビジネスってそういうもんじゃん。服だの時計だのバッグだののブランドビジネスにも同じように罰金支払いを命じろよ。
直営店ならその論理は通るが、販売代理店にまで直営店と同じ理屈を適用はダメだろましてや「複数の販売代理店に値下げ競争するな、直営店と同じ価格にしろ」と強要してたのならアウト過ぎる
ブランドビジネスのために価格を守りたけりゃ全部直営店でやれ
販売価格の決定権をメーカーが保持するか、販売店が保持するかは代理店契約で決めることだからその理屈は通らない。
消費者の不利益になるから、競争排除に繋がるような契約はダメという話だと思うの。
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値段に関しては (スコア:0)
ブランドビジネスってそういうもんじゃん。
服だの時計だのバッグだののブランドビジネスにも同じように罰金支払いを命じろよ。
Re: (スコア:0)
直営店ならその論理は通るが、販売代理店にまで直営店と同じ理屈を適用はダメだろ
ましてや「複数の販売代理店に値下げ競争するな、直営店と同じ価格にしろ」と強要してたのならアウト過ぎる
ブランドビジネスのために価格を守りたけりゃ全部直営店でやれ
Re: (スコア:0)
販売価格の決定権をメーカーが保持するか、販売店が保持するかは代理店契約で決めることだからその理屈は通らない。
Re:値段に関しては (スコア:0)
消費者の不利益になるから、競争排除に繋がるような契約はダメという話だと思うの。