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元記事を読むとわかるけど、「iPadの導入以外にも、教育方法やカリキュラムの改善も同時にやっている」ので、iPadの配布(導入)の結果とするのはミスリードだよ、と。
それも気になるけど、学力推移調査っていう折れ線グラフの横軸に何の数値もない方が気になった。「明らかに違う結果が出た!」とか言ってるけど一体どれだけ違うのかさっぱりわからない。
記事書いた人が出したのか学校が出したのかまた別なところか知らないけどこれはないよ。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
因果関係が明確ではない (スコア:3, 興味深い)
元記事を読むとわかるけど、「iPadの導入以外にも、教育方法やカリキュラムの改善も同時にやっている」ので、iPadの配布(導入)の結果とするのはミスリードだよ、と。
Re:因果関係が明確ではない (スコア:0)
それも気になるけど、学力推移調査っていう折れ線グラフの横軸に
何の数値もない方が気になった。
「明らかに違う結果が出た!」とか言ってるけど一体どれだけ違うのかさっぱりわからない。
記事書いた人が出したのか学校が出したのかまた別なところか知らないけど
これはないよ。