アカウント名:
パスワード:
学力は向上したでいいんだけど、デメリットは無いんでしょうか。昨今の若年層は知識はあれど知恵はないってのが多いような気がします。
教材費です。優れた教材は沢山販売されているがそれを購入する費用がないため、教員が教材を製作すると言う車輪の再発明を全国で行っております。
> 学力は向上したでいいんだけど、デメリットは無いんでしょうか。
子供が高校でiPadを使って授業を受けてますが、学力の向上があるかは疑問だと思ってます。デメリットとしては、字が書けなくなるがありますね。自身、日常生活で漢字が書けない事のデメリットは感じません。ですが、論述式の資格試験では死ぬ様な思いをしてます。将来的に書く必要が全く無くなれば良いのですが。
> 昨今の若年層は知識はあれど知恵はないってのが多いような気がします。
最近の若者は、って4000年前から言われてますもんね。
意地悪な質問かもだけど、何を以て『知恵』って言ってるんだろう。
山中知恵ももはや若いという年でもないしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
得られるものがあれば失われるものもある (スコア:2)
学力は向上したでいいんだけど、デメリットは無いんでしょうか。
昨今の若年層は知識はあれど知恵はないってのが多いような気がします。
Re:得られるものがあれば失われるものもある (スコア:1)
教材費です。
優れた教材は沢山販売されているがそれを購入する費用がないため、
教員が教材を製作すると言う車輪の再発明を全国で行っております。
Re: (スコア:0)
> 学力は向上したでいいんだけど、デメリットは無いんでしょうか。
子供が高校でiPadを使って授業を受けてますが、学力の向上があるかは疑問だと思ってます。
デメリットとしては、字が書けなくなるがありますね。
自身、日常生活で漢字が書けない事のデメリットは感じません。
ですが、論述式の資格試験では死ぬ様な思いをしてます。
将来的に書く必要が全く無くなれば良いのですが。
Re: (スコア:0)
> 昨今の若年層は知識はあれど知恵はないってのが多いような気がします。
最近の若者は、って4000年前から言われてますもんね。
Re: (スコア:0)
意地悪な質問かもだけど、
何を以て『知恵』って言ってるんだろう。
Re:得られるものがあれば失われるものもある (スコア:1)
山中知恵ももはや若いという年でもないしね。