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元記事を読むとわかるけど、「iPadの導入以外にも、教育方法やカリキュラムの改善も同時にやっている」ので、iPadの配布(導入)の結果とするのはミスリードだよ、と。
しかも、中学生と(人数10倍の)高校生の比較って、どう考えてもおかしいよ。そら、高校の授業の方が難しいし、落ちこぼれも顕著になるでしょうよ。細かい比較方法を記載してない時点で、ちょっと嘘くさい結果だけど、少なくとも、教師が少人数の生徒に対して教育方法を試行錯誤すれば、効果は上がりそうだなって事が分かりました。
余談だが、googlemapのクチコミ欄の生徒らしき投稿を見るに、リテラシーってのは大事だなぁーと思い知らされる。黒歴史が文集や卒アルだけに留まらない所が、現代の学生の辛いところかもしれない。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
因果関係が明確ではない (スコア:3, 興味深い)
元記事を読むとわかるけど、「iPadの導入以外にも、教育方法やカリキュラムの改善も同時にやっている」ので、iPadの配布(導入)の結果とするのはミスリードだよ、と。
Re:因果関係が明確ではない (スコア:0)
しかも、中学生と(人数10倍の)高校生の比較って、どう考えてもおかしいよ。
そら、高校の授業の方が難しいし、落ちこぼれも顕著になるでしょうよ。
細かい比較方法を記載してない時点で、ちょっと嘘くさい結果だけど、少なくとも、教師が少人数の生徒に対して教育方法を試行錯誤すれば、効果は上がりそうだなって事が分かりました。
余談だが、googlemapのクチコミ欄の生徒らしき投稿を見るに、リテラシーってのは大事だなぁーと思い知らされる。
黒歴史が文集や卒アルだけに留まらない所が、現代の学生の辛いところかもしれない。