アカウント名:
パスワード:
元記事を読むとわかるけど、「iPadの導入以外にも、教育方法やカリキュラムの改善も同時にやっている」ので、iPadの配布(導入)の結果とするのはミスリードだよ、と。
そりゃiPad活用するための変更は当然あるでしょう。内容はそのままでタブレットだけ持ってきても、そりゃ失敗しますわな。
まぁタブレット授業に魅力を感じて頭の良い子が集まってきた(入学してきた)可能性も否定はできないが。
ただ、iPadを活用するだけではなく、従来の教育方法にも変革が必要だと判断し、5教科重視から「標準単位数+探究学習」とした単位数の見直しを実施。
iPad 導入による変更以外の話だよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
因果関係が明確ではない (スコア:3, 興味深い)
元記事を読むとわかるけど、「iPadの導入以外にも、教育方法やカリキュラムの改善も同時にやっている」ので、iPadの配布(導入)の結果とするのはミスリードだよ、と。
Re:因果関係が明確ではない (スコア:0)
そりゃiPad活用するための変更は当然あるでしょう。
内容はそのままでタブレットだけ持ってきても、そりゃ失敗しますわな。
まぁタブレット授業に魅力を感じて頭の良い子が集まってきた(入学してきた)可能性も否定はできないが。
Re: (スコア:0)
iPad 導入による変更以外の話だよ