パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

OS13の位置情報を共有拒否できる機能、広告業界に大ダメージを与える」記事へのコメント

  • 業界の末席に居る中の人だけど、自分的には正直だからどうしたと。
    インターネット広告の最大のメリットって、地域間に分散したユーザーをネットワーク空間で集約してターゲットにできる事だと思うので、それをまた地域で分断するとか何考えてるの?とよく思う。
    属性ターゲティングやらも、同様で配信業者としてはあまり旨味が無い。
    地域系、属性系はいろんな所がサービスを発表してるけど、自分の知る限りは大体の所が上手くは行っていない。
    話題性で一時的には売れるけど、成果が追い付かないのでしぼんで行く。

    こういった話がよく出るのは、広告主側の要望が大きい。あと広告の未来みたいな話、内容は未来の車は空を飛ぶと言ってるのと一緒。
    現状が不十分で満足な成果を出せていないのかも知れないが、もっと根本的な問題がある気がしてる。
    さらに広告主側も自分たちはターゲットを知っていると勘違いしてる、彼らの設定したターゲットより機械学習なりで推論したターゲットの方が効果はいい。

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

処理中...