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OS13の位置情報を共有拒否できる機能、広告業界に大ダメージを与える」記事へのコメント

  • たとえば、GPS情報を提供すると、毎月〇ポイントが貰えるとか、
    GPS提供した人の中から抽選で毎月〇人になんか当たるとか、
    そういったカネやモノで釣ればいい

    • Re: (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward

      広告業界が主に欲しがっているのは、「商品を買ってくれそうな(=金をもってそうな)」人たちの情報であって、
      そんな二束三文の金に惑わされるような人たちの情報では無いのですよ・・・

      • Re: (スコア:4, 興味深い)

        位置情報から金持ち情報ってわかるの?まさか居住地域だろうか。

        広告業界がコッソリ情報盗むのって後ろめたいからにしか見えない。
        どのような情報を取得するのかプライバシーポリシーへのリンクを広告の片隅に載せるべきかと。
        ネット普及前はアンケートなどで広告効果を測定していたけど、
        アンケートを拒否できる程度の自由はあるべきかと。

        • by Anonymous Coward

          位置情報から金持ちかどうかを判別したいんではなくて、
          商品やサービスを買ってくれそうな潜在顧客に対して、位置情報から
          「あれ?もしかしてこちらをご検討ですか?それならこちらをお安くしますよ」
          っていう広告を出したいのです。

          広告に対して便益を提供してしまうと、便益目当てで商品を買う気のない輩で埋め尽くされてしまい、
          潜在顧客に情報が届かないか、届いても「なんか混んでるなぁ。ほかで買うか」に
          なってしまうので逆効果なのです。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

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