アカウント名:
パスワード:
こういうの出るたびに「どうやってマネタイズするんだろう」みたいな話になって疑心暗鬼になるよね。でもこういうのって投資で募った金を使って、宣伝やビッグデータを使ってどうのこうのみたいなふわっとした出口戦略で、とりあえず何かやってる感じを出して露出を稼ぐだけで終わってる。ニュースになった翌日くらいには予算尽きて終了ってのも定番だね。結局マネタイズなんてできず、せいぜいどっかに買って貰うとか死蔵するとかの落ち。
なんかどっかに売られて悪い事に使われてりするんか知らんが、少なくともそのままうまくいったパターンは聞いたことないわ。一応、iPhoneのホーム画面には何かしらぱっと見で分からん個人情報が含まれてたりするかも知らんが、そんな心配することはないと思うね。思いつくのは通信会社の宣伝とかで使うくらいか。
金を払ってでも属性別のアプリのインスコ状況を知りたいところは多いと思うし、現実的な価格設定に思えるけどな。
プライバシーポリシーが見つかんないがどこで見れるのだろう?
全然現実的とも思えない。DL状況は元々判る訳だしそもそも画面上配置なんて個人的な好みが大きい。だいたいアプリ提供側はこんなのに頼らなくともそこそこ使用履歴は掴める訳だし。一体全体、コレ、「誰が金を払うのか?」ってのが判らん。まあビッグデータ的に集計してその傾向をってのだと判らんことも無いが、それだと個人は1円にもならんよなあと。
(一番左の)ホーム画面に置かれるアプリが一番使用頻度が高いわけで、どんなアプリがそこに置かれて、どうやったらそこにおいてもらえるか研究の材料にはなるかと。
まぁ1枚300円で誰が買うねん、とは思うが。
>研究の材料にはなるかと。研究の材料にはなると思うよ。でも、それってそれこそマーケティング論とかの研究の話であって営業している企業にはあんまり関係無いと思うのだが。コンサルが屁理屈捏ねる役には立つだろうが、アプリ業者は「使わせてナンボ」な訳でもっとストレートなデータを保持しているのだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
アリがちな出たとこ勝負 (スコア:0)
こういうの出るたびに「どうやってマネタイズするんだろう」みたいな話になって疑心暗鬼になるよね。
でもこういうのって投資で募った金を使って、宣伝やビッグデータを使ってどうのこうのみたいなふわっとした出口戦略で、とりあえず何かやってる感じを出して露出を稼ぐだけで終わってる。
ニュースになった翌日くらいには予算尽きて終了ってのも定番だね。
結局マネタイズなんてできず、せいぜいどっかに買って貰うとか死蔵するとかの落ち。
なんかどっかに売られて悪い事に使われてりするんか知らんが、少なくともそのままうまくいったパターンは聞いたことないわ。
一応、iPhoneのホーム画面には何かしらぱっと見で分からん個人情報が含まれてたりするかも知らんが、そんな心配することはないと思うね。
思いつくのは通信会社の宣伝とかで使うくらいか。
Re: (スコア:0)
金を払ってでも属性別のアプリのインスコ状況を知りたいところは多いと思うし、現実的な価格設定に思えるけどな。
プライバシーポリシーが見つかんないがどこで見れるのだろう?
Re: (スコア:0)
全然現実的とも思えない。
DL状況は元々判る訳だしそもそも画面上配置なんて個人的な好みが大きい。
だいたいアプリ提供側はこんなのに頼らなくともそこそこ使用履歴は掴める訳だし。
一体全体、コレ、「誰が金を払うのか?」ってのが判らん。
まあビッグデータ的に集計してその傾向をってのだと判らんことも無いが、それだと個人は1円にもならんよなあと。
Re: (スコア:0)
(一番左の)ホーム画面に置かれるアプリが一番使用頻度が高いわけで、
どんなアプリがそこに置かれて、どうやったらそこにおいてもらえるか研究の材料にはなるかと。
まぁ1枚300円で誰が買うねん、とは思うが。
Re:アリがちな出たとこ勝負 (スコア:0)
>研究の材料にはなるかと。
研究の材料にはなると思うよ。
でも、それってそれこそマーケティング論とかの研究の話であって営業している企業にはあんまり関係無いと思うのだが。
コンサルが屁理屈捏ねる役には立つだろうが、アプリ業者は「使わせてナンボ」な訳でもっとストレートなデータを保持しているのだし。