パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iPhone 11 Proシリーズに通信ができなくなる不具合?」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    iPhone 11Pro固有というより、iOS13.1.2の問題もだけど、
    ・一部のBluetoothイヤホンを認識しない
    ・一部のLightning経由のイヤホンも認識しない
    ・音楽のリピート再生を保存できない(再生するたびに要設定、しかも場所がわかりにくい)
    ・Siriの聞き取り精度が下がった
    ・たまに再起動しないとWiFiをつかめなくなる
    とガタガタな感じ。

    • by Anonymous Coward

      マイクロソフトのWindowsといい…。
      最近の製品は、不具合多すぎる。

      IT大手って自社テストしてるのか?
      利用者にデバッグさせてんじゃん。
      品質管理が杜撰なんだろうと思う。

      • by Anonymous Coward on 2019年10月11日 23時08分 (#3699878)

        株主(投資家)には「こんだけバージョンアップしました」「こんなに新機能つけました」のほうが「これだけ既存バグ減らしました」「こんなに互換性テストやりました」よりウケるから。
        雇われてる側の人間は、消費者の利益より株主の意向を優先せざるを得ない今の社会体制では仕方ないね。

        # 消費者に安定して好かれることが株主の利益なんてナイーブな理想論でしかない

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          消費者に利益がなかったら売れてないから
          バグがないことに価値なんかないってこと

          • by Anonymous Coward

            この有様が3世代くらい続いたらそうも言ってられないでしょう。
            これまでの蓄積で許されてる、いわば執行猶予期間と考えるべきでは?

            • by Anonymous Coward

              いやレグザフォン出した東芝は会社飛んだからね
              アップルはいくらあんたが喚いても傾かないってところに見極めの違いが出てるわけ

              • by Anonymous Coward

                東芝が飛んだのはレグザフォンのせいだと仰ってる?

        • by Anonymous Coward

          Appleの場合ファン(信者)の満足度を満たさないといけないからね
          総数ではAndroidに負けて、これだけ不具合出しても価値が揺るがないのは信者が多いから
          常に新しいことを打ち出して信者の心を離さないようにしないと
          株主はそこを理解してる

          • by Anonymous Coward

            それandroidメーカーの企業を含め、すべての企業で同じことやってるんですが

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...